あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 静メカよりあみあみ/あみブロ卒業のごあいさつ | メイン | あみブロ更新終了のお知らせ... »

登録タグ:

2015/12/25 週刊あみりる イラスト&こめんとコーナー


あみブロ最後のイラスト&こめんとコーナーデス♪








あっ! 裏口から物音が。
最後の三人も来たようデスね。
皆さんでお出迎えしましょう♪




ヒロたちだね。
でもなんで裏口から?




みんなメリークリスマ…うわっなんだこの人数!?
バカ兄貴までいる!




お義兄ちゃん、ギアちゃん♪
皆さんもメリークリスマスです!




めりくり。




やれやれ、ロボ娘にあきたらず妹系女子に弟系女子まではべらせて、モテモテだねメガネ君。
ハーレムアニメの主人公気取りかい?



緋色あわあわ
えええ!?@*&$¥




それはない!




一体なにを言って…誰だ貴方は?



ちゆこ大ガード

未来の世界のネズミ型ロボットだよ、メガネ君。




それにしても、ちゅーこさんが自分から来るとは思わなかったな。
冬眠中の巣穴から無理矢理ひっぱりださなきゃいけないと思ってたけど♪




まあ、これが最後のお勤めだと思えばね。
これでせいせいと寝られ…。




最後じゃないデスよ?
なぜなら…。




なんだって?
いや、イラストコーナーが月刊ペースで続くのは知ってるけど。



ちゆこ大ガード
そんな頻度じゃレアポケ○ンのちゅーこさんにまで出番が回ってくることはないさ。
大丈夫大丈夫♪
はやく、最後のイラスト紹介してみんなおうち帰って寝るがいいのさ。







・イラストコーナー



ちゃあ
クリスマス…ですね…このコメントを書いているのが24日のクリスマスイヴなので
とりあえずセブンイレブンで骨付き揚げ鶏を買ってきました。美味しかったです。
さて、イラスト、コメントコーナーも今週で最後になります。
読者の皆様に最上級の感謝を。少しでも楽しんで頂けていたのならとても嬉しいです。
そしてコメントコーナーの中の人もお疲れ様でした!
来年からはAmiami Hobby Newsの方でイラストの方掲載して頂く予定ですので
是非そちらの方でも宜しくお願い致します!




・前回のイラスト



>雪ミクならぬ雪ギアって感じですね。かわいい♪
>こめんとこーなーにもありましたが、ギアたんイラスト最後は人間っぽい表情のイラストで〆ですね。
>ぎあたんだけなら特にどうとういうことのない表情ですが、視線の先にトナカイが居ると何を思っての表情なのか気になります。
>あみブロでのぎあたん最後のイラスト。せっかくかわいかったのにヘンタイのせいで。これはコンビ解消して再出発したほうがいい!
>ぎあたん誕生の秘密は最後まで明かされないままか。これは映画で完結編の流れですわ。

今週も沢山のコメントありがとうございます!
ぎあたんは割とマイフェチズムを詰め込んだデザインなので描いていてとても楽
しいキャラクターでした。
ぱっつんおでこ…アツい…!
フンドシさんは最後までブレないフンドシっぷりで安心しましたね(・∀・)ノ
誰がどう見ても変態なのに一部界隈でモテモテなのは何故なのか、その謎は闇の
中に…?


>マスターさんは、最後までふんどしだったら、どうしようかと…。スーツ姿なのにトナカイの角付きですか。最後まで残念なメガネだわ。!
>眼鏡を直す振りをして、鼻水を拭いているんですね、判ります。
>とりあえずギアたんが可愛いのでフンドシじゃなくても良しとしましょう。 ってあれ?フンドシを期待していたのか自分…!?

正直に申し上げると私もフンドシで描くか迷ったのですが、最後くらいは
キメさせてあげようと思いあの形になりました(`・ω・´)
……でもキメきれなかったみたいですね!残念!


>お疲れ様でした。
>初期の頃はちゃあさんの体調を心配したりしてましたが、最近は元気そうで何よりです。
>こめんとコーナー楽しかったです。ありがとうございました。
>愚にも付かないコメに返事を頂けて嬉しかったです。お疲れ様でした!
>ありがとう
>折角なので入社一日目から読みつつ保存しています。いま08年の7月だけど間に合うかな…
>ついに入社100日目まで保存しましたー。あみこのアイコンはこの時のイラストが元になっていたんですね。この調子で全部保存するぞー。
>いつもネタ発言多目ですみませんでした。でもコメントお返しいただいてうれしかったです。みなさまこれからもお元気で。で、ちゃあさんのイラスト集とかは出ないいのでしょうか。 

その節は色々とご心配をお掛けしました。
今は大分良くなってきてフィギュアだソシャゲだと変わらない日々を送っております(;´∀`)
コメントコーナーは私も読むのを楽しみにしていたので終了は残念ですね…。


>何か、凄い幻の髭を見た様な。急に冷えてきたからかな?
>いい雰囲気のなか、突然ヒゲさんが復活したからびっくりしました。
>ヒゲさん久しぶり!
>意外!それはヒゲッ!
>って、ヒゲ先生!
>いつぞやのヒゲ!生きとったんかワレェ!
>ひげせんせい...(なーむー)
>しんみりお疲れ様と書きに来たらヒゲ先生のおかげで台無しです。
>イラストはまだ続きますが、コメントといえば当初はヒゲ先生でしたねそういえば。

初期の頃はコメントコーナーレギュラーメンバーだったんですよね。ヒゲ先生。
お星様になってから早数年経ちましたが待望のご帰還ですね!?
ヒゲ先生に始まりヒゲ先生に終わるのもコメントコーナー的にはある意味正しいですね…!
私もヒゲ先生のお言葉を正座待機することにしましょう…(゜A゜;)







・今週のイラスト



ちゃあ
今週は緋色&ヒロそしてちゅーこさんにヒゲ先生を添えて…
これであみブロコメントメンバー全員集合ですね!
イラスト、コメントコーナーとしてはラストになりますが
彼女たちは一体どんなクリスマスを過ごすのでしょうか(・∀・)
今までありがとう、そしてこれからもよろしく!
これからは場所を変えての掲載になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!







横に長い全員集合絵だと、縮小されすぎてなにがなんだか分からないね。
だからちゅーこさんは出演を遠慮しておくって言ったのさ。



緋色はわわ
ち、ちゆこさん!
頭の上になにか居ますよ!



あみこ百式わあ
あ、なかなか出て来ないと思ったらそんなところに?



りるこあわあわっ
えええ!?
まさか!




HAHAHA!
YES! IT’S ME! I’M HIGE!!
PLEASE CALL ME HIGE-SENSEI!!



ギア解析中ヒロ怒り小
なに!?
敵か??



あみこデレ
あっ! 違うんデス。
ふたりが知らないのは無理ないデスが、この人はあみブロの草創期に出ていたあみあみのエライ人でつまり…その。



ヒロ怒り小
つまり敵か?




HAHAHA!
WHY NAZE そうなる? ガール?



あみこ百式照れ
敵デス!



ヒロ怒り大
やっぱ敵じゃねーか!



ギアファイナルモード
手加減無用!一撃殲滅!



ヒゲ先生チョッ!
ちょっw待っーーーーーー!!



あみこデレ
あああ、冗談デス!!
敵にしか見えマセンけど、敵じゃないデスので!
一応、死なない程度に消し炭程度でとどめておいて…。







ヒゲ先生ガビン
うう……。
プスプス



あみこ百式くすん
スミマセン、ヒゲ先生。
つい話の流れ的にのってしまいマシタ、その方がオイシイかと思って。



ヒゲ先生ツンデレ
ついじゃないわよ!
お星様として見守るようになってから数年ぶりに出てきたのに、いい加減にしてよね!



りるこひき笑い
うわぁ、やられたのになぜかつやつやツンデレしてる。
久しぶりすぎて忘れてたけど、この気持ち悪さ間違いなくヒゲ先生だ。




そのヒゲの人が、今さらなにしに来たのさ?



ヒゲ先生通常
親切にも今後の事を教えにきたのにこの扱い。
もう教えてやる気が失せた!



りるこむぅ~
どうせ、ろくなことじゃないんでしょ?




では、代わりに先に聞いていたわたしから発表しマス。
まず来年以降のお話では、7年前からあみブロを見ていなかった人も最初から入れるように、この続きではなく、設定の整理・変更が行われること。



あみこ百式困った
そしてこのコーナーがなくなって、ちゃあさんのイラストの発表ペースも月刊になるのでわたしたちの出番も激減しそうに思えマスが。
わたしたちも今まではあみブロでの出番がメインデシタけれど、本来はあみあみのカテゴリー別サポートキャラクターなので。



あみこ百式わあ
初心にもどって今後はショップサイト上での出番が増えていく予定だそうデスよ?
ね、ヒゲ先生?



ヒゲ先生ツンデレ
べ、別にあなたたちのために、出番を用意したわけじゃないんだからね!




ショップサイトの方にも出番?
そうなの?




たとえば中古買取サポート担当のちゆこさんは、ショップサイトの中古買取のコーナーという専用コーナーを持っているので、あみあみショップサイト上の出番は実は一番多いのデスよね。



あみこ勝ち気口閉じ
シングルカード買取とか中古比率が高い実店舗でも、わたしとペアになってるのはりるりるではなくちゅーこさんなので。
これからもますますお仕事は増えそうデスね?



ちゆこ大ガード

あー! あー!
フードかぶってるから、きこえないきこえない!!




ロボット系トイの担当はギアとますたぁでいい?




そりゃぎあたんしか居ないでしょ?



マスターふふん
専門が活かせるなら、これほど喜ばしいことは無い。



りるこむぅ~
ぎあたん「しか」って言ったでしょ!




鹿ではない、トナカイだ。



りるこひき笑い
…緋色ちゃんはこんなののどこが良いの?



緋色閉じ目微笑
こ、怖そうに見えて、実はかわいいところかな。




特撮系ならもちろんあたしに任せろ。
ヒーロー系フィギュア全般でもいいぜ!




あ、うん。
頑張ってヒロ♪




もちろん、緋色も一緒にな。
変身前の一般人バージョンが居てこそ、ヒーローの凄さが際立つってもんだぜ!



緋色はわわ
えええ?
わ、私につとまるかな?




緋色ちゃん頑張って!




担当ジャンルって言ったら、あみこはどうなんだ?




わたしはあみあみ全体のマスコットキャラクターデスから。
でもしいていえば、あみあみメインジャンルの美少女フィギュア担当になるのでしょうか?



あみこデレ
あれ?
でも、わたしは確か昔はマジック…カードゲーム担当だった気が??



りるこ笑い照れ
あはは♪
あみこはその時のあみあみの売れ筋商品によって担当が変わってるのかもね♪



ちゆこ大ガード

で、りるちんは何の担当をがんばるんだい?



りるこ笑い照れ
え?



りるこ汗
え?



りるこ困り笑い
え、えーと。美少女系はちょっとディープなとこまで勉強するの難しいから、一般フィギュアかな。
昔の格闘マンガ系のフィギュアとか興味ある…。
それかファンシー系とか




ヒーロー系はあたしが兼ねるって言っただろ?
りるこの「カワイイ」好きって偏ってるから、ファンシー系なら緋色の方が向いてそうだし。



りるこあわあわっ
じゃ、じゃあ。
いっそ女性向けとか?
最近あみあみのショップでもすごい人気みたいだし、選任の担当が必要じゃ。



あみこ百式照れ
あ、スミマセン。
さきほどりるりるも言ったとおり、そのときの人気商品はわたしが担当したいので。



あみこフジョシモード
女性向けの時は、こちらのメガネバージョンで対応させてもらいたく思いマス。
先日この姿で勉強のためいろいろと女性向け関連の読書(薄い本含む)をしたときに、なんだかいけそうな気がしてきマシタ♪



りるこ驚き大
なにその具体的な計画!?
アタシの入る隙がないじゃん!



りるこポカン
はあ、いつも思うけど。
なんでアタシだけ、みんなみたいな取り柄になるような分野がないんだろ?



ヒゲ先生通常
そりゃあ、まだ出てきてないのも含めて、他のキャラはあみあみの商品ジャンルサポート目的で最初から設定されてたが。
りるこだけはあみブロのてこ入れのために、その場のノリと思いつきで生まれてるからなぁ。



りるこあわあわっ
そんな理由だったの!?



あみこデレ
ヒゲ先生ったら、またそんなメタなネタを!



あみこ百式ムッ
もう大人しくお空の星にもどっていてくださーーーい!
送還魔法(物理)フルスイングッ!



higemuchashiyagatte.jpg
キラーン!



りるこポカン
……。



あみこ誤魔化し
…ええと。



りるこポカン
……。



あみこ勝ち気
大丈夫!
りるりるには、今まで通りお色気イラストがありマス!



りるこあわあわっ
そのオチになるのは分かってたよもう!!



ギア左向き
…あみこ、そろそろ終わりの時間。



あみこデレ
そ、そうデシタね。



あみこ百式わあ
それでは、あみブロとイラスト&こめんとコーナーはこれで終わりマスが。
皆それぞれ本分を活かして、前に進んで行きましょう!
…ということで♪



りるこ微笑
さすが、あみこ。
うまくまとめたね!



あみこ百式
では最後にみんなでこれからも頑張る表明をしておしまいにしましょう。



りるこ笑い小
あ、アタシにやらせてやらせて!

りるこムスッ
じゃあいくよみんな!



りるこ笑い大
ふぁいと! おー!






オー!



ちゃあさんの新規イラストは新年早々、ショップ看板・amiami hobby newsにて掲載予定。
あみブロキャラクターズたちの活躍はこれからもつづきます。



今後の返答こめんと掲載はありませんが、よろしければメッセージをこちらから!

web拍手









higemuchashiyagatte.jpg
(…結局、あみブロイラストこめんとの主役って、あみこじゃなくてりるこだったよなぁ)

«静メカよりあみあみ/あみブロ卒業のごあいさつ | メイン | あみブロ更新終了のお知らせ...»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」