あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近 1/8 完成品フィギュア」デコマス撮りおろし画像公開! | メイン | “仁義”ってヤツ? 楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/10 完成品フィギュア[メガハウス] »

登録タグ:

2015/12/19 週刊あみりる イラスト&こめんとコーナー


…あみブロ イラスト&こめんとコーナー?
                  フム。








クリスマスまであと1週間!
街中もいよいよ盛り上がってきマシタ、イラスト&こめんとコーナーデス。




あと一週間かぁ。
いよいよだねぇ、クリスマス。
それと同時に…。




…あみブロ最終更新。
デスね?




ほらまた、そんなしんみりした顔しない!




そうデスね。
最後は皆さん集まってクリスマスを盛大にお祝いしましょう♪



あみこ百式
ぴろりんたちは、一度着替えに帰ってしまいましたが、代わりにギアちゃんにも招待状を出しておきマシタので…。



ピンポーン



りるこ微笑
あ! 噂をすればなんちゃらほいってやつじゃない♪




ガチャ




…こんばんは。
お呼ばれしたから来た。



りるこ笑い大
きゃあ♪ 待ってたよぎあたん♪
さあ入って入って!




邪魔をする。
しかし驚いたな、あみブロが終わりになるとは…。



りるこドリル小
ヘンタイは呼んでないから!
さあ、帰って帰って!




誰がヘンタイだ。
ヘンケイならともかく。




りるこ、いつもはヘンタイのますたぁも、今日は正装で来てるから入れてあげて欲しい。




いつもの白衣でなく、こうして白スーツまで着て来たのだが?



りるこムスッ
シャラップ!
そうやって油断させておいて、マスターさんが専用イラストまで用意されてるなら、またどうせアレを履いてるに決まってるでしょ!



りるこドリル小
下半身に!
ふん! どっ! しっ! を!!




ばーーん!!



りるこあわあわっ
履いてない…だと?
嘘でしょ!?



りるこポカン
あれ? もしかしてマスターさんじゃない?
人違い? でも辛気臭いメガネはかけてるし。




君は人をどこで見分けているのだ?



りるこむぅ~
まあ、仕方ない。
ヘンタイじゃないなら、ぎあちゃんのマスターを追い返すわけにはいかないから入って良いよ。
あみこー! 今日は通報するのは取りやめ!



あみこ百式びっくり
ええっ!?
もうとっくにしちゃいマシタよ!
早速、付近の小学校が集団下校になったって事案ニュースで流れてます。




それでは、また警察の厄介にならないうちに、今度こそ邪魔す…。


ガンッ!




む、入り口の高さが足りず、支えて入れん。



あみこ百式困った
??
いくらマスターさんが長身だからって。




…。



りるこ困り笑い
玄関の入り口につっかえるほどの高さじゃな…。

















・イラストコーナー



ちゃあ
師走ということで、私も色々とバタバタしているのですが
ちゃっかりグラブルのデイリーとガチャだけは回してます…。
闇パマンなのでクリロゼ欲しかったんです…。○○連で来てくれました。綺麗だよJK…。
課金は計画的に。こんばんは、ちゃあです!



・前回のイラスト



>あみこさんの大人しめな表情がかわいいですね♪
>恋する後輩と鈍感な先輩みたいな目線の交わし方好き。
>これは良質百合の予感。…からの途中でヤンデレに路線変更する予感。

今週も沢山のコメント有難うございます!
りるこをいじるあみこさんが定番の流れでしたが最後くらいはほんわかした雰囲気で行きたいなと思いまして…!
そう言われてみれば心なしか百合の香りを感じますね…。
あみブロイラストでも何度かあみりる百合イラストは描いてきましたが
それよりも阿吽の呼吸を感じる百合テイストですね…?


>この衣装なら胸のサイズも判らなくなってていいですね。

最初はケープからでもわかるりるこの巨乳…にするつもりだったのですが、
やっぱりフォーマル感を重視しよう…と思い直しましてあの表現になりました。
あっ、でも乳袋も好きです。


>>「イラストに描かれていない部分でわたしが言ったことはすべて本当にされる」 想像した部分はすべて真実! …見える! 見えるぞ!!
>ほのぼのイラストなのに、あみこさんのせいで、りるりるがこれから「たくしあげ」をする露出癖の人にしかみえなくなったw

ケープの下は白いワンピースの設定…なのですが、ご想像におまかせ致します(笑)
横から見たら乳袋ワンピースかもしれないし、もっとすごい格好かもしれない!


>Really cool.
>I like this illustration. ^_^ Amico & Lilco look like they're gettin' ready for the holidays.

海外の方からのコメントも頂いております。有難うございます!
はい、あみりるもクリスマスに向けて準備万端です!


>しかしりるりるが白タイツのみということはあのお方はきっとフンドシ一丁なのか…
>ふんどしフォーエバー 今後の身の振り方としては、日本ふんどし協会(実在)に売り込もう!

というわけでフンドシ様がものすごく久々に登場です。
というか彼の場合これが最後のイラストになりかねないですね。
ありがとうフンドシさん。君のことは忘れない…!


>コメント返してもらえなかったか… と思ってたらちゃんと掲載してくれてた!ありがとうございます!! ヒロ!マフラーブラはamiamihobbynewsの方に期待しとくよ!

こちらこそコメント有難うございます!
マフラーブラ、オサレ方面に画風を振ればいい感じになりそうですが(笑)
未来はどうなるか…わかりませんね…!


>久々に覗いたらあみブロ更新終了とな。初回からしばらくの間は毎回楽しみにしていました。始まりがあれば終わりもあるということでしょうけど、お疲れさまでした。今後の活躍を祈念しております。

始めたばかりの頃見ていてくださったのですね。有難うございます!
あの頃は何もかも手探りで至らない点も大いにあったかと思いますが
そう言っていただけると元気が出ます!今まで有難うございました!


・今週のイラスト



ちゃあ
先週のあみりるに続き、今週はますぎあコンビです。
マスターはイラストにはあまり出てきませんでしたがネタ的には大いに活躍して
くれましたね。
そして最後までネタ役を徹するプロ根性。流石です。
そしてぎあたんは白い服が似合います。雪原にぽつんと立たせたい佇まいです。









りるこむぅ~
…またビミョーなからみづらい線で攻めてきたね?



あみこ百式くすん
つっこんであげないとダメなんでしょうか?



りるこ笑い照れ
ええと、マスターさん、それはなんなの?
いやトナカイのコスプレだって事は分かってるけど、受け狙い?




トナカイ? コスプレ?
なにを言っているのだ。二本に分かれた頭部装着パーツと言ったら、「ブレードアンテナ」に決まっているだろう?



りるこひき笑い
…まあ、そうだよね。
マスターさんが受け狙いのワケないよね。



あみこ百式照れ
ええと、それはあまりマスターさんのセンスではなさそうデスけれど。
もしかしてどなたかからもらったりしたものでしょうか?




察しの通り、ギアからのクリスマスプレゼントだ。
これを装着していれば高出力の通信波で、オレがどこに居ても、ギアには所在位置を正確にわかるとか。



ギア閉じ目
そんな似合わない恥ずかしい格好の人が居たらすぐに噂になって通報されて、地球の裏側に居ても分かる。




りるこ笑い大
やっぱり、ギアちゃんのおちゃめか。



りるこ笑い照れ
くふふ♪ ギアちゃんも変わったよね。
前からちょっとピントがずれて面白いところはあったけど、人間味が増したってゆーか。



ギア口開き
そう?



あみこ勝ち気口閉じ
それを言ったら、マスターさんこそ初登場時は…あみブロ1周年頃デシタっけ?
科学VS魔法とかともかくあみブロ主導権をめぐるわたしたちの正統派ライバル的にシリアス登場しマシタのに。



りるこ笑い大
まさかこんな色物キャラになるとは!? ね♪



マスターふふん
ふむ、そんなこともあったかな?



あみこ百式
唯一の男性キャラが容姿だけでなく中身も服装もマトモだったら、りるりるフラグがたって男性読者さんからのこめんとが炎上してたりしていたかもしれマセンので。



あみこ百式照れ
マスターさんの変人化…じゃなかったヘンタイ化も必然だったかもしれマセン。



マスターあきれ
言い直す順番を間違えてなかったか?
どちらにせよ失礼なのだが?



りるこむぅ~
マスターさんとのフラグなんてこっちだってゴメンだけど。



りるこしょんぼり
それでも他に一切男性キャラ居なくて、恋愛フラグ立つ可能性がない環境ってのもなぁ。
やっぱりそろそろ潮時だったのかも?



あみこデレ
もう! りるりるったら!
イラストコーナーは乙女の花園なのデスよ?



りるこ笑い大
冗談だってば♪





ピンポーン!



ギア左向き
誰かまた来た。



りるこ笑い小
あ、ヒロと緋色ちゃんたちが着替え終わって戻ってきたかな?




なら、オレが出よう。



あみこ百式
いえいえ、ちゅーこさんかもしれマセンし。
それ以前の問題デスし、わたし達が出迎えマスから、お客さまたちは座っててください。



ピンポン! ピンポーン!



りるこ困り笑い
そんなに急かさなくても、出番は逃げないってば。



あみこ百式わあ
今開けマスよ~。



あみこ百式わありるこ笑い大
メリークリスマス! ぴろりん、緋色ちゃん、ちゅーこさん。







ヒゲ先生通常
よっ、久しぶり!



あみこ百式わありるこ笑い大
…………。





バタンッ!



ヒゲ先生チョッ!
ア゛ーーーーーーーッ!!







ギア左向きマスター白眼鏡
??
どうしたのだ?



りるこ笑い照れ
き、気のせいだった!
だ、誰も居なかった!!



あみこ誤魔化し
そ、それでは、今週はこの辺で。
次号いよいよあみブロでのイラスト&こめんとコーナー最終更新回デス!









イラスト&こめんとコーナーへの最後のメッセージはこちらから!

web拍手







ヒゲ先生チョッ!
イタイ!イタイ!ハサマッテル!ハサマッテル!!
ダレカタスケテ!!



ヒロ怒り小
なんかドアに挟まってるぞ。



緋色はわわ
あまり近寄りたくないです。



ちゆこ通常

キモいから裏口から入ろうか?

«GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近 1/8 完成品フィギュア」デコマス撮りおろし画像公開! | メイン | “仁義”ってヤツ? 楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/10 完成品フィギュア[メガハウス]»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」