あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 規格外スケール! クイーンズブレイド 武器屋カトレア【あみあみ限定 赤・白水着付き】[A-TOYS] デコマスレビュー! | メイン | 最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#199 & レビュアーこーなー »

二人目のセーラー戦士がついに登場!バンダイ「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」製品サンプルレビュー!

セーラーチームの頼れるブレーン、まもなく登場!

デコマスレビューもお届けした「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」
ついに今月発売!「S.H.F. セーラームーン」に続くシリーズ第2弾、セーラー
チームの頭脳こと「S.H.F. セーラーマーキュリー」の製品サンプルで
「凛々しいアクション」「様々な表情」「劇中を完全再現する付属品」
数々をご紹介です!読まない人は水でもかぶって反省しなさい!








sizumeka1.jpg
こんにちは!静メカです。
今年の5月からあみブロでずっと最新情報をお届けしている



【S.H.Figuarts セーラームーン 製品サンプルレビュー】



【S.H.Figuarts セーラーマーキュリー デコマスレビュー】



【S.H.Figuarts セーラーマーズ デコマスレビュー】




「S.H.Figuarts 美少女戦士セーラームーン」シリーズ!
男子にも女子にも早くも大人気なこのシリーズ、10月発売の最新作


「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」の製品サンプルを早くも
レビューさせて頂きます!それではモニターの前の皆さんもご一緒に


マーキュリーパワー・メイクアップ!






S.H.Figuarts セーラーマーキュリー



/キュピーン☆\



♪チャッチャチャラチャララララチャッチャッ(あのバンクシーン)



♪チャッチャチャラチャララララチャッチャッ(あのバンクシーン)




/キラーン!\

「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」

水でもかぶって、反省しなさい!








「IQ300の持ち主」「全国模試トップクラス」の天才少女、水野亜美ちゃんこと
水星を守護に持つ知性の戦士「セーラーマーキュリー」が、8月の彩色
サンプルレビューに続き「S.H.Figuarts」製品サンプルとなって再び登場!
アクション&ポージングや付属品など、製品サンプルでさらに詳しくご紹介です!






お顔のプリントも、製品版になってより優しく、より亜美ちゃんらしく進化!
もちろん耳元のピアスや額のティアラも、緻密な造型とパール塗装で再現され
パール塗装は細部だけでなくボディの白や青の部分にも施されています。

亜美ちゃんはこの「ショートとボブの中間」的なヘアスタイルの造型加減が
ものすごく難しいと思うのですが、特に斜めから見た時の「亜美ちゃん加減」
素晴らしい!ゆるくウエーブのかかった前髪もいい感じ!






ついに……!亜美ちゃんが二次元から三次元に……!

アニメ放映時から、この瞬間(とき)を待っていた諸兄も多いのでは!まさに
「夢が叶った」と言ってしまえるほどの再現度と可愛さ!

わたくしはセーラーマーズこと「レイちゃん」推しを公言してますが、この
マーキュリーの柔らかく愛らしい表情がここまで可動フィギュアで再現出来た
ことに驚きました。もうほんっと「アニメのイメージそのまま」で可愛い!
しかもコレ「製品サンプル」なので、ほぼこのクオリティで皆様の元に届きます。






月のプリンセスを守る美少女『戦士』ですから、穏やかなマーキュリーも時に
激しい戦闘シーンを繰り広げます。それらもS.H.Figuartsで完全再現可能!
敵に向かってエネルギー体を放つ必殺技「シャボン・スプレー」の、腕を大きく
水平に開いたり胸の前で構えさせたりするポーズもご覧の美しさです。





表情は冒頭の「口閉じ笑顔」「口開き笑顔」「キリッ顔」「叫び顔」
全4種が付属!普段は優しいマーキュリーの様々な表情が楽しめます。

しかし「S.H.Figuarts 美少女戦士セーラームーン」シリーズは、外観の美しさ
と可動範囲の広さのバランスが実に絶妙で、特に短髪のマーキュリーは
後ろ髪パーツの重さやバランスにとらわれること無くポージングでき、この
可動素体のポテンシャルの高さを改めて思い知らされました。






セーラー戦士の頭脳であり、知力を武器とするセーラーマーキュリーには
欠かせない装備「HMDゴーグル」が造形された前髪パーツも付属!
このゴーグル付き前髪パーツにはクリア素材が用いられ、全4種の表情パーツ
のいずれとも組み合わせることができます。





「ポケットコンピューター」は「閉じた状態」と「開いた状態」の2種が
それぞれ付属、上フタにはマーキュリーのマーク(このマークもセーラー戦士
全員分描いて覚えたよね……)も再現され、「開いた状態」の内側のモニターや
キーも細部まで造型&塗装されています。






ポケットコンピューターを持たせる手パーツも「開いた状態」「閉じた状態」
それぞれに対応するものが付属し、激しい戦闘時から日常的なシーンまで
どんなシチュエーションにも対応!細部までマーキュリーの魅力が全開です。


手パーツも基本の「握り手」「開き手」と上記の「ポケコン持ち手」の他に
「柔らかく表情を付けた開き手」等が付属し、こういったパーツ単位にも
いつも冷静なマーキュリーのキャラクター性がよく表されています。





ところで、この「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」こと亜美ちゃんは
表情が可愛いのは当然としても、特に後ろ姿がものっすごく可愛いので
いつもより後ろ向きの画を多めに撮った気がします。可愛いでしょ?





アクションを支える「特製魂ステージ」も付属、「セーラームーン」と同じく
マーキュリーのネームとマークが青でプリントされています。





8月に発売された「S.H.Figuarts セーラームーン」と一緒に並べれば
原作初期、月のプリンセスとセーラー戦士達を探していた頃の
思い出が蘇る!この2ショットはファンには嬉しい限りです。


「セーラームーン」と「セーラーマーキュリー」の2体はほぼ同じ身長ですが
マーキュリーはやや色白にされているなど、個性を反映して仕様が異なっている
箇所がいくつかあります。(手パーツ、表情パーツの互換性はありません)






うさぎちゃん&亜美ちゃん&ルナの仲良しタイムから、激しい戦闘シーンまで
やはり複数体揃ってくるとディスプレイの幅がものすごく広がりますね……!
早くここにセーラーチーム戦闘隊長の「マーズ」を混ぜたい!5人揃えたい!





「戦いの後に宿題があったのを思い出して、手伝ってもらおうとねだる
うさぎちゃんとたしなめる亜美ちゃん」
的なイメージで!

うさぎちゃんの表情の豊かさにつられて、亜美ちゃんも意外な一面を
見せてくれたりと、これはやっぱり「チーム揃え推奨」アイテムです!






「アニメのイメージに忠実」「造型が可愛い」だけで無く、元気なうさぎちゃん
と並べてさらに映える「おしとかやさ」「柔らかさ」など、亜美ちゃんの個性や
魅力が目いっぱい込められていて、遊んでいるとそれがビシバシ伝わってきます。




「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」まもなく発売!


そしてあみブロでは……




12.jpg

ジュピターパワー・メイクアップ!





13.jpg

ヴィーナスパワー・メイクアップ!





17.jpg

S.H.Figuartsで集結した「月のプリンセス&内部太陽系セーラー戦士4人」
の特別撮りおろしカットを公開中!
12月発売予定の「マーズ」、商品化が待たれる「ジュピター」「ヴィーナス」の
今後の情報公開もお楽しみに!
※5人集合画像の「マーキュリー」、記事内の「マーズ」「ジュピター」
「ヴィーナス」は全て試作品です。実際の商品とは異なります。







あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!



●S.H.Figuarts セーラーマーキュリー




●【初回特典封入付】S.H.Figuarts セーラームーン

※初回封入特典「ウインク顔」「泣き顔」パーツは、あみあみでは
 商品詳細ページに記載が無くなった時点で終了となります)




●S.H.Figuarts セーラーマーズ






【公式サイト 美少女戦士セーラームーンチャンネル】




【魂ウェブ『S.H.Figuarts セーラームーン』特設サイト】



『美少女戦士セーラームーン』公式情報はこちらもチェック!
生誕20周年を記念して、S.H.F.をはじめとしたグッズ類の展開や
「セラミュ」関連など、『セラムン』ニュースが随時発信されています。





あみブロへのメッセージはこちら
から!
(頂いたコメントへの返答は毎週金曜です)

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。



«規格外スケール! クイーンズブレイド 武器屋カトレア【あみあみ限定 赤・白水着付き】[A-TOYS] デコマスレビュー! | メイン | 最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#199 & レビュアーこーなー»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」