あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 無限を超えた絶対勝利の力―――バンダイ「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」最新情報公開へファイナルフュージョン承認! | メイン | 【柳生ちゃんの】ヴェルテクス「Dwell 閃乱カグラ 柳生 完成品フィギュア」【お腹プニプニ】 »

登録タグ:

2013/10/25 「週刊あみりるイラスト&こめんとコーナー♪」


あみブロイラスト&こめんとコーナーデス!
トリック オア トリート♪







あみこ百式わあ
今月最後のイラスト&こめんとコーナー!
今週はお待ちかね、ハロウィン本番回デスよ~。



りるこ困り笑い
ううん、街中でもハロウィンの飾り付け増えてきたけど。
まだ本番にはビミョーに早い気がするなぁ。



あみこ百式困った
来週の金曜日はもう11月なので、仕方ないのデス。



りるこあわあわっ
11月…もうガチ年末モードじゃん?
まだ、そんな言葉聞きたくなかった…うう。



あみこ勝ち気口閉じ
では、文句言わずに10月ハロウィンモードでついてきてください。
それでは、いつも通りランキングから始めマスよ~。



・ランキングコーナー!






・2013/10/18-10/24 Weekly新着販売数TOP20!
第1位
ねんどろいど 進撃の巨人 エレン・イェーガー
グッドスマイルカンパニー
第2位
【初回生産限定 差し替え表情パーツ付属】リアルアクションヒーローズ No.648 RAH ミカサ・アッカーマン
メディコム・トイ
第3位
ねんどろいど 化物語 八九寺真宵
グッドスマイルカンパニー
第4位
ワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ第3Q BOX
コトブキヤ
第5位
figma アイドルマスター 如月千早
マックスファクトリー
第6位
FW GUNDAM CONVERGE EX02 単品 (食玩・仮称)
バンダイ
第7位
テイルズ オブ シンフォニア コレット・ブルーネル 1/8 完成品フィギュア
コトブキヤ
第8位
アイドルマスター 水瀬伊織 1/8 完成品フィギュア
ファット・カンパニー
第9位
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか -始まりの物語/永遠の物語- 1/8 完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー
第10位
BEACH QUEENS THE IDOLM@STER 美希・あずさ・貴音 ビーチパラソル付DXセット 1/10 完成品フィギュア
WAVE
第11位
FW GUNDAM CONVERGE 14 BOX (食玩)
バンダイ
第12位
ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ BOX
ブシロード
第13位
ジーククローネ デッキケース 進撃の巨人「ミカサ」
グリー
第14位
シャイニング・ブレイド エアリィ・アーデット 1/8 完成品フィギュア
コトブキヤ
第15位
キューポッシュ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫 可動フィギュア
コトブキヤ
第16位
ジーククローネ デッキケース 進撃の巨人「リヴァイ」
グリー
第17位
超次元ゲイム ネプテューヌ キャラクタースリーブ 4種セット
サーファーズパラダイス
第18位
キルラキル ペーパーナイフ
ムービック
第19位
ムービー・マスターピース AVP 1/6スケールフィギュア ケルティック・プレデター(2.0版) 単品
ホットトイズ
第20位
VC! すーぱーそに子 -ビキニ&ソファーver.- 1/7 完成品フィギュア
グリフォンエンタープライズ


あみこ百式わあ
今週のあみあみランキングも、進撃の巨人特集!
今回1位はねんどろエレンさん、2位はRAHミカサさんデス♪



あみこ百式照れ
サイズ、デフォルメ感が対極な両シリーズ。今回はどちらもまだ購入可能デスので、ご予約がまだの方は拡大画像を見てしっかりご検討くださいマセ~。





りるこひき笑い
エレンとミカサで1・2位。
つい最近も聞いたような?



あみこ勝ち気口閉じ
先週はfigmaエレンさんとミカサさんデシタが、それがなにか?



りるこひき笑い
進撃アイテム、いくらなんでも強すぎるでしょ?






・こくちコーナー



あみこ百式わあ
こくちこーなーーーーー!!



あみこ百式わあ
司令部から連絡デス!
今週もamisportsブログが更新されていマスので、提督の皆さまお早めにご確認くださいマセ♪



りるこ困り笑い
気のせいか、それも先週聞いた気がするな?




・待ちに待ったポロシャツのサンプルか、胸が熱いな。『艦隊これくしょん ~艦これ~』商品ご紹介 その3


・サイクルジャージのサンプル、抜錨しま~すぅ。『艦隊これくしょん ~艦これ~』商品ご紹介 その4



あみこ百式
今週はついにサンプル紹介デシタ。
ポロシャツは特にamisports初のアイテムデスので、刺繍や質感など必見デス。



りるこ笑い照れ
いいじゃん、いいじゃん♪
ポロシャツなら普段着でもなんも問題なく着れるレベルだから、amisports担当のアタシが直々にサンプル着て街中で宣伝してきてもいいよ?



あみこ百式くすん
ダメデスよ~。
貴重なサンプルなのデスから。



りるこ普通口開き
なんで?
よごしたりしないように、気をつけるよもちろん?



あみこ百式くすん
いくら気をつけても、りるりるが着たら最終的にはオチでボロボロになって大破状態になってしまう事が、世の必然じゃないデスか!
お色気担当的に。



りるこ驚き大
しないよ!
いや、あみブロじゃよくあるけど!




・今週のあみブロを振り返るコーナー




・原作者書き下ろし新作ライトノベル付!バンダイ「AGP デート・ア・ライブ 鳶一折紙」レビュー公開&絶賛発売中!




・元気な穂乃果の水着姿! コトブキヤ「ラブライブ! 高坂穂乃果 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」デコマスレビュー!




・特別先行公開第2弾!メディコム・トイ「RAH BATMAN : HUSH BLACK Ver.」「RAH SUPERMAN : HUSH」10/24からご予約開始!




・へんねこヒロインズを立体化! BEACH QUEENS 変態王子と笑わない猫。 筒隠月子&小豆梓[WAVE] デコマスレビュー!




・ついに発売「鉄の海賊」!バンダイ「超合金魂 GX-63 フランキー将軍」製品レビューで「ん~スーパー!」




・私が部長だ! BEACH QUEENS GJ部 天使真央[WAVE] デコマスレビュー!




・特別先行公開3本立て!メディコム・トイ「RAH 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン」10/24からご予約開始!




・規格外スケール! クイーンズブレイド 武器屋カトレア【あみあみ限定 赤・白水着付き】[A-TOYS] デコマスレビュー!




・二人目のセーラー戦士がついに登場!バンダイ「S.H.Figuarts セーラーマーキュリー」製品サンプルレビュー!




・魂アイテム最前線 in 秋葉原!バンダイ「TAMASHII NATIONS AKIBAショールーム」レポート!【2013年10月】




・無限を超えた絶対勝利の力―――バンダイ「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」最新情報公開へファイナルフュージョン承認!





あみこ百式
というわけで、今回ご紹介のうちAGP折紙さんは、先週土曜日公開デスが、それを抜いても5日で10本と荒ぶっていマスあみブロレビューデス!



りるこひき笑い
それも、先週聞いた…いや、先週よりすごい事になってるな。



あみこ百式照れ
それにしても、今週も本数が多いだけあってレビュー対象もさまざま。
美少女フィギュアだけでも、小さい「駆逐艦級」から「超弩級戦艦級」まで、すべてのニーズにお応えしていマスね。



あみこ百式わあ
今週のイラストでも、「駆」好きの人も「戦」好きの人にも対応できるように、またいつもとはちょっと趣向を変えてお届けしマスよ?



りるこ笑い照れ
もちろん、あみこが「駆」ってことだね?
ん、でも趣向を変えてって何だ?







・イラストコーナー



ちゃあ
最近キルラキルを見始めました!
テンポの良さと懐かしさと熱さがたまらない作品でありました…!
女の子が可愛くて衣裳がえろいのも最高であります!
めためたオススメです!よ!ヽ(=´▽`=)ノ

ちゃあさんの艦これなう!-------
先週5-3のゲージ一つ削れた!と言っていたのですが
その後サッパリ削れておりませぬ…( ;∀;)編成を見直すべきか、
大人しくレベリングするべきか…悩ましいです!
でもとりあえず今はイベントが気になるので資材は温存、なのです!





・前回のイラスト






・WEB拍手コメントへのお返事



>めずらしく弱気困り顔なヒロがカワいい。
今週もたくさんのコメント有難うございます!
ヒロはギャップが活きるキャラだと思ったんです(・∀・)
ギャップ萌えは大好物です(小声)
ヒロが可愛いという評価を受けるのは大変めずらしry
こほん、有難うございます(`・ω・´)!



>さすが緋色ちゃん「お嫁さんにしたいあみブロヒロインズ1位(俺調べ)」なだけのことはある。
>普段気弱な緋色が、ヒロに対してお姉さんポジになるなんて俺得なシチュです。
>よくある「おっとりお姉さんと世話のかかる活発妹」のペアか、ふむ悪くない。

ヒロメインでも美味しい所は緋色が持って行った感。・゜・(ノ∀`)・゜・。
でもヒロなら仕方ない。むしろそれがいい(・∀・)
私も緋色みたいなお嫁さんが欲しいです(*´Д`)



>ヒロ裁縫下手すぎw……りるりるはこれ以上に酷いのか?
>女子力としては、緋色>>>>>>ヒロ>(越えられない壁)>りること判明しました。

たとえ女子力底辺でもりるこにはお色気があるから大丈夫…!!
おっぱい大きいのはいい事だってキルラキル見て改めて思いました(`・ω・´)!
いやいや私は貧乳派…貧乳派…。



>縁日に売られているお面で良いだろうと思ったが、ミニスカ婦警コスプレならヒロGJと申しておきます。
>りるりるさんには「清純な子の目にしか見えない布でできたコス」をプレゼントしようじゃあないか。ちなみに僕は不純です

(多分)緋色の良心で婦警コスは逃れたりるこさんでした(∩´∀`)∩
今週のりるこさんはロリ化でございました(*´∀`*)ロリは最高ですね!
あと裸の王様的なアレは見れる人が
極小数なことになりそうなので却下であります。・゜・(ノ∀`)・゜・。!!



>ああ、なんという前振り・・・次回は二人があんなコスで登場かぁー
やめてームチャぶりやめてー。・゜・(ノ∀`)・゜・。!!!









・今週のイラスト



ちゃあ
皆さんハロウィンですよハロウィン!!血沸き肉踊る季節ですよね(;゜∀゜)=3!
今年のあみこは大人に変身した様です。
そして何故か幼女になったりるこにいたずら中らしいです。
ちなみに今回の大人あみこはある一部分が成長してません。
ぺったんぺったん!









はっぴー!はろうぃーーーーん!!




ちょっと!?
あみこの魔女衣装は毎年定番だけど、今年はなんでアタシだけ幼女化してんの?




一昨年は正統派魔女、去年はあえてゴスパンク現代風魔女ときマシタが。
二人でコスチューム替えだけしてても、マンネリになってしまうので、今年は思い切ってシチュエーションごと変えてみマシタ。
りるりるには、トリックオアトリートで家々をめぐる子供役でお願いしマス。




ええ~!
ハロウィンのコスプレといえば、海外でもセクシー魔女コスプレのお姉さんが一番の花形だって決まってるのに、ただの子供役なんてつまんないじゃん。



あみこ誤魔化し
実を言うと先々週の魔法のハロウィンケーキ作りでの副産物で、年齢を好きに増やしたり減らしたりする赤かったり青かったりするキャンデーが偶然できマシタので。
試してみたかったというのはありマス。




いくらちゃあさんが魔女っ子・ハロウィンスキ―だからって、今年は3週もかけて食べ物・衣装の準備編までとかやりすぎ!
と思ったら…まさかこのための伏線だったとでもゆーの?



あみこ勝ち気
その通り!
…という事に、今からしておきましょうか?




そして、第二の伏線!



ヒロにやり
この身の毛もよだつ怪人ゴースト仮面の正体は、あたしヒロ様だったのさ!!
衣装のクオリティとあたしの演技力が高すぎて、本物だと思っただろ?




いや、丁寧に名前まで刺繍してアピールしなくても、縫い目のひどさだけで十分ヒロだって分かったから。



ヒロ怒り大
なんだとおおおお!!




それにしても、年齢を変えるキャンディねぇ。



あみこ百式くすん
はて、わたしは大人になったのに、体の一部分だけ効果があらわれてないようデスね?
もう一粒、二粒年を取るキャンディーを食べた方がよいのでしょうか?
りるりるも子供になるキャンディー、もう少し要りマスか?




そこはあみこじゃ、魔法の薬でもどうしたって無駄だって事じゃないの?
やっぱセクシー魔女の衣装はあみこには荷が重いみたいだし。




もったいないから、その大人になる方のキャンディーをアタシがもらうよ。
ひょいぱくっ!



あみこ百式びっくり
あっ!!
そんな事して知りマセンよ!!




大げさな、元に戻るだけでしょ?
食べ過ぎて本物の魔女のお婆さんみたいになっちゃ困るけど。



あみこ百式くすん
そこまでの効果はありマセンが、サイズの小さな幼女服を着たままで、体だけ元の大きさに戻ったらどうなるかりるりるも分かって…。


きゃああああああああああああ!!



あみこ百式照れ
…いなかったようデスね、もちろん。



ちょっ! こんな街中で! 誰かアタシの服持ってきて!
もうヒロのぼろ布でもいいから貸して!早く!!




誰が貸すか! 失礼な奴め!!



あみこ誤魔化し
趣向を変えても、やっぱりりるりるの定番お色気オチは変えられないみたいデスね~♪







あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手

«無限を超えた絶対勝利の力―――バンダイ「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」最新情報公開へファイナルフュージョン承認! | メイン | 【柳生ちゃんの】ヴェルテクス「Dwell 閃乱カグラ 柳生 完成品フィギュア」【お腹プニプニ】»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」