あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#197 & レビュアーこーなー | メイン | 2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【ハセガワ・アオシマ・艦これ・各社スケール編】 »

登録タグ:

2013/10/11 「週刊あみりるイラスト&こめんとコーナー♪」


…あみブロイラスト&こめんとコーナーデス!







あみこ百式わあ
というわけで、10月といえば、ハロウィン♪
イラストコーナーでは、今週から三週にわたってハロウィンイラスト特集でお届けしマス。



りるこ困り笑い
あみこが魔女っ娘(自称)ってのはあるにしても、どんだけハロウィン好きなのさ?



あみこ百式困った
それもありマスが。
まあ、ほら名月も○○の秋シリーズも一通りはやってしまいマシタし、10月は他にネタがないので~。



りるこ微笑
体育の日は?



あみこ誤魔化し
はっ!? ええっと、それはそのデスね。



りるこ普通口開き
たいくの日…。



あみこ百式照れ
それはまた、ハロウィンの終わった後、11月のお楽しみという事で。
まずは、ランキングからはじめマスよ~。



りるこむぅ~
忘れてたな?
せっかくスポーツ少女のアタシが活躍できる日なのに、むぅ…。





・ランキングコーナー!






・2013/10/04-10/10 Weekly新着販売数TOP20!
第1位
Portrait.Of.Pirates ワンピース“EDITION-Z”ロロノア・ゾロ 1/8 完成品フィギュア
メガハウス
第2位
Portrait.Of.Pirates ワンピース“MAS”トニートニー・チョッパー ホーンポイント 1/8 完成品フィギュア
メガハウス
第3位
figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ
マックスファクトリー
第4位
マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-19 with ファストパック
アルカディア
第5位
ぷちきゃら!シリーズ 美少女戦士セーラームーン ぷちっとおしおきよ!編 BOX
メガハウス
第6位
【BOX購入特典付き】カラコレ Free! トレーディングマスコット BOX
ムービック
第7位
BEACH QUEENS 境界線上のホライゾン 葵・喜美 1/10 完成品フィギュア
WAVE
第8位
テイルズ オブ シンフォニア ゼロス・ワイルダー 1/8 完成品フィギュア
アルター
第9位
カラコレ DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD BOX
ムービック
第10位
【初回特典付】G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー 石田ヤマト&ガブモン 1/10 完成品フィギュア
メガハウス
第11位
【初回特典付】G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー 八神太一&アグモン 1/10 完成品フィギュア
メガハウス
第12位
figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ
マックスファクトリー
第13位
ゲームキャラクターズコレクションDX 「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバドン王」 葛葉ライドウ 1/8 完成品フィギュア
メガハウス
第14位
H”(エッヂ) 骸音シーエ(カルネシーエ) 完成品フィギュア
ユニオンクリエイティブインターナショナル
第15位
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 60. ブローノ・ブチャラティ・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー)
メディコス・エンタテインメント
第16位
太陽の牙 ダグラム COMBAT ARMORS MAX01 1/72 コンバットアーマー ダグラム プラモデル
マックスファクトリー
第17位
ToHeart2 久寿川ささら アニコス黒猫Ver. 1/7 完成品フィギュア
オルカトイズ
第18位
【初回特典付】ヤマトガイズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三 1/8 完成品フィギュア
メガハウス
第19位
新テニスの王子様 跡部王国建国記念祭 うたたねの国王様
ソル・インターナショナル
第20位
H”(エッヂ) シーエ/ナースコスver. 完成品フィギュア
ユニオンクリエイティブインターナショナル
第21位
BEACH QUEENS 菅生あすか 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN Ver. 1/10 完成品フィギュア
WAVE
第22位
【あみあみ限定ミニタペストリー付き】 Dwell 閃乱カグラ 柳生 1/8 完成品フィギュア
ヴェルテクス


あみこ百式わあ
というわけで、今週のランキングはメガハウスさんウィーク!
おなじみワンピースPOPほか、各種新作がランクインしマシタ♪





りるこ普通口開き
今月のPOPは女子キャラ無しの男子だけなんだね?



あみこ勝ち気口閉じ
POPだけではありマセンよ、今週は3位クリスタル・ボーイさんからタキシード仮面様、跡部王国国王様まで、驚きの男性率の高さとなっていマスよ?



りるこ汗
ホントだ!
しかも子供の太一くんから、中高生、青年、おじ様、沖田艦長おじいちゃんまですごいバリエーション。



あみこ勝ち気
シーエさんを性別なしと考えると、さらに女性比率が低くなりますね。
あみあみも頑張って女性フィギュア、萌え系グッズがもっと売れる様に頑張りたいと思いマス!



りるこひき笑い
いやいや、さすがにまだまだ萌えの方がずっと強いでしょ?











・今週のあみブロを振り返るコーナー




・ブロンド姉妹(非血縁)の水着姿、再び! WAVE「BEACH QUEENS 羽瀬川小鳩&柏崎星奈 【NEXT Ver.】」デコマスレビュー!




・ZOIDSの王者、ここに君臨!コトブキヤ「ゾイド HMMシリーズ RZ-001 ゴジュラス」サンプルレビュー!




・水着がとんでもないことに! BEACH QUEENS ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね&黒騎れい[WAVE] デコマスレビュー!




・スイッチ姫の雄姿を見よ! ハイスクールD×D リアス・グレモリー ポールダンスver.[回天堂] デコマスレビュー!




・これが黒魔術だ! ドラゴンズクラウン ソーサレス[アルファマックス] デコマスレビュー!




・的を狙えば外さない!海洋堂「リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン8号機β 正規実用型(ヴィレカスタム)」サンプルレビュー!




・2013 第53回全日本模型ホビーショー あみブロ画像速報!




・2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【ハセガワ・アオシマ・艦これ・各社スケール編】




・2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【GSC・コトブキヤ・WAVE編】




・2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【バンダイ編】




あみこ百式
というわけで、予告通り今週は全日本模型ホビーショー速報!



あみこ百式
スケールモデル・プラモの祭典の老舗のホビーショーデスが、今回はバンダイさんグッスマさんをはじめとして各社フィギュアも存在感を増していマシタ。
今までフィギュアの祭典ワンフェスにしか行っていなかった方も、週末の一般日に初参加されてはいかがでしょうか?



りるこ笑い照れ
確かに、速報画像だけ見せられて「秋ワンフェス始めました」って言われても信じそうな感じだもんね。



あみこ百式照れ
そのタイミングで、まさしくキャラクターグッズとノンキャラクタースケールモデルの掛け橋となる「艦これ」が出てきていたのが、また興味深いデスね~。











・イラストコーナー



ちゃあ
涼しくなった―!と思ったら暑くなったり
どうにも気候が安定しませんよねー。
気晴らしに青空の下で焼き芋したいです。じゅるり。
蒸かした芋もレンジでチンした芋も美味しいのですが、
やっぱり焼き芋が!いいのです…!!
先日一人アイカツにチャレンジしたちゃあです!

ちゃあさんの艦これなう!-------
先日開放された5-3ですが、ものすごい恐ろしい海域と聞いて
まだ一度もチャレンジしてません(;・∀・)
どうもチキンちゃあです。
とりあえず夕立ちゃんを改ニに改造出来て満足であります!
ちょっとバケツ使いすぎちゃったのでまた集めてこないと…。





・前回のイラスト






・WEB拍手コメントへのお返事



>>絵だけだと、囚われのヒロイン(ギアたん)にマスターが手を差し伸べてるようにしか見えない。
>おねむギアたんはかわいいですが、眠いんでなくマスターに見とれてる表情だったりしたらちゃあさん許さない。

今週も沢山のコメント有難うございます!
マスターは最初実は見切れてなかったのですが、
紆余曲折ありまして最終的にああなりました(・∀・)
囚われのヒロインぎあたんは可愛いですが
マスターはヒーローになれるのでしょうか…( ;∀;)
あとギアたんがマスターに見とれてる説は私自ら砕いておきますね…!
そんな美味しい役ゆるしません((・言・))



>ますたぁがこわれた
>ますたぁの見切れっぷりが素晴らしい。堂々としたもんだ

ますたぁが空気読んだ…だと…。
あのマスターならうっかりギャルゲーの主人公すらやれそうな勢いです。
……あみブロにいる限りそんな美味しい思いは出来ないのですが。
見切れ職人、頑張れ…。・゜・(ノ∀`)・゜・。!



>> ふん(ry 今のりるこの絶叫は、とても正しい事を言ったよ
>だからりるりるさんとふんどしメガネの着衣面積はさほど変わらんと…
>最近、ふんわか終わる回が多いと思ったら、最後にやってくれたw

「ふんどしヘンタイ見切れメガネ」が無駄にゴロ良いですよね(・∀・)ノ
そして確かに…!りるこさんとふんどしマスターの着衣面積は…
あまり変わらない…!!!
差別化を図るためにりるこをもっと脱がせるべきでしょうか。
まさかマスターを…!?



>成程、ギアたんは、植物図鑑を読むのが好きなのか。BLでなくて良かったね、アニキ
でも最近結構多いですよね、腐女子設定キャラ。
最近PS3版が出た英雄*戦姫のノストラダムスちゃんが
割とリアルな腐女子で個人的に大好きです(∩´∀`)∩!
ビジュアルもとっても可愛いのです!









・今週のイラスト



ちゃあ
あみブロとしては欠かせないイベントになっている気がします。
もうすぐハロウィンですよハロウィン!
今週はハロウィンケーキを作るあみこです(∩´∀`)∩
海外のケーキってたまにすごい色してますよね。
虹色のスポンジケーキなどなど…いつか試してみたい
新世界であります。









と~っぴんぐぅ と~っぴんぐっ♪
ふあふあ あまあま ほいっぷくりぃぃぃぃむ♪




まじょのけーきは あまうまだけどぉ♪
れしぴは とても みせられない♪ ケロ!



りるこ困り笑い
なんだその怪しい歌は?
…って、思ったら作ってるケーキのほうが怪しかった。



あみこ百式くすん
りるりるったら、いきなり酷い言い草デスね~。
原材料はともかく味には自信があるのデスよ。




ひとつりるりるも味見してみマスか?
これは月末のハロウィン本番に向けての練習用なので食べちゃっても平気デス。



りるこ困り笑い
いや、甘いモノ大好きなアタシだけど、今回は遠慮しとくわ。
…さっきの歌の最後の「ケロ!」が気になるし。



あみこ百式照れ
あっ、スミマセン!
そこの歌詞は「ゲコ!」の間違いデシタ。



りるこひき笑い
どっちでも同じだよ!
とにかく、アタシは体育の日に向けて運動してくるから、毒…味見ならほかの人に回して。



あみこ百式くすん
ええっ!?
せっかく作ったのに、本当に食べていかないのデスか?



りるこ笑い大
アタシはたべないけど、あみこも前回のバレンタインチョコみたいに、味見で我慢できなくなって一人で完食しちゃわないようにね?
じゃね~♪



あみこ百式ムッ
むぅ~、昔のことをいつまでも。
これはあれデスね? 今回体育の日を忘れてて、りるりるの出番が無くなったから嫉妬しているのデスね?




もったいない。こんなにおいしいデスのに。
わたしがひとりで食べちゃいマス♪ ぺロリ。




ほら、原料の秘薬のせいか、やめられないとまらないおいしさデスよ。
もぐもぐ、ぱくぱく♪



















あみこデレ
りるりる、今週のイラストはやっぱり体育の日でいきましょう!
どのスポーツが一番、効果ありマスか!?



りるこひき笑い
だから、ケーキなんかひとりで食べすぎちゃだめだって言ったじゃん♪






あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手

«最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#197 & レビュアーこーなー | メイン | 2013 第53回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【ハセガワ・アオシマ・艦これ・各社スケール編】»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」