あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 絶海の女豹あらわる! シャイニング・アーク ベルベット[アルファマックス] デコマスレビュー! | メイン | 「魅了される」美しき水着姿! スカイチューブ「T2アート☆ガールズ 星海のローレライ アイリス」デコマスレビュー! »

ペガサスよ!私たちに力を!バンダイ「フィギュアーツZERO プリンセスピース」サンプルレビューでみんなもスマイル☆

「ペガサスよ!私たちに力を!!」

『スマイルプリキュア!』のパワーアップフォーム「プリンセスフォーム」が
無可動フィギュア「フィギュアーツZERO」シリーズでついに立体化!
放映当時から絶大な人気を誇る、やよいちゃんこと「キュアピース」が変身
した姿をフィギュア化した「フィギュアーツZERO プリンセスピース」
まもなく発売、その製品サンプルレビューでみんなスマイルスマイル♪









こんにちは!静メカです。先日7月にご紹介した


「S.H.Figuarts キュアピース」
ちゃん、実に可愛かったですねえ。
可動フィギュアでもキュアピースちゃんマジ天使、と思っていたら




プリンセスピース様の美しさは女神級だった……!


メルヘンランドの力を借りて、パワーアップした姿をフィギュア化した
「フィギュアーツZERO プリンセスピース」レビューです!
キラッキラ!キラッキラやで!




フィギュアーツZERO プリンセスピース




「プリキュア・プリンセスフォーム!!」







「プリンセスフォーム」になって、大きくボリュームアップした髪の毛や
ドレスのデザインも完全立体化!追加された淡い黄色のドレス地は、フリルや
しわの造型が繊細に施され、パール塗装でその美しさに磨きをかけています。
この繊細な作りこみや塗装は固定フィギュアならではの見どころ!

今回の「フィギュアーツZERO」は無可動フィギュアですが、頭に浮かぶリング
の支柱が別パーツになっていて、箱から出す際にこの支柱が少し動く事が
あるので、飾る時は真っ直ぐになるよう気をつけてあげて下さい。






ああ……キュアピースちゃんはやっぱり女神……!

いやー前々からそうじゃないかな?でも泣き虫のやよいちゃんも可愛いし
ボロボロになっても戦う姿もステキだし、プリキュアはみんな普通の女の子
らしいからいいんだよね!と思っていましたが確信しました。
アイプリの精度の高さに、ふっくらとしたお顔の可愛さがもう……!






基本的には「向かって右目線」「気持ち上目遣い」が目線の合うポイントですが、
正面から!上から!下から!どこから眺めても可愛さに死角なし!

特に「正面から」の、ちょっと視線を右に向けたカットがかわいいいいいい!
プリンセスフォームになって、ちょっと大人っぽくなりつつも、この「ニコッ」
と擬音の付きそうな無邪気な笑顔が実にピースらしい!







「レインボーヒーリング」発動時から装着しているティアラや、天使の輪っかの
ようなリング、羽根飾りにはクリア素材が使用されとってもキラキラ!

右手の「プリンセスキャンドル」も、ペガサスの意匠から持ち手部分のハート
マークまで別パーツ構成で細かく再現、こちらもパール塗装でピッカピカです。
キャンドル先端の「フッ」っと吹き消すアレもクリア素材を使用!
(「プリンセスキャンドル」を手から外す事は出来ません)





大きく広がったドレスの裾など、接地面積の多いデザイン&ポージングのため
商品にはクリア素材の六角形の台座パーツが付属!プリンセスピースのドレス
の内側やおひざの塗装を、床との擦れから守ってくれます。





ちなみにこの六角形の台座には、6つの角に別売「魂ステージ」のアーム類が
取り付けられる凹が設けられ、周りに「S.H.Figuarts」なども一緒に飾る事が
できます。みんな!やよいちゃんをロボでもてなす準備をお忘れなく!






「ペガサスよ!私たちに力を!」






逆光で撮れば凛々しく神々しく、お花と一緒に撮れば愛らしく、ともう
「どうやったらこの可愛さがモニターの向こうに伝わるのか……!」
と苦労した(だって、どうやって撮っても可愛い)プリンセスピース様!

劇中のプリンセスフォームは、必殺技の演出とあわせたシャープな描写が
メインで、どちらかというと「カッコいい」イメージだったのに対しこの
「フィギュアーツZERO」でのニッコリ笑顔は新鮮かつ可愛すぎます。


そうよね……!女の子はいつだってスマイルよね……!
(でもエンドカードの「ロッドを構えてキリッ」カットも全員大好きです)


「フィギュアーツZERO プリンセスピース」はまもなく発売です!




あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!



●フィギュアーツZERO プリンセスピース




●S.H.Figuarts キュアハッピー




「S.H.Figuarts キュアビューティ」
は魂ウェブで現在絶賛受注中!




『スマプリ』レビューも3回目、しかし何度でも書きますが

・「5人揃ってこそのウルトラハッピー」は譲れない
→SHFが揃ってからでいいので他の4人のプリンセスフォーム

・少年の心を持ちつつ、プリキュアも愛する全国の大人たち
のために「超合金 ハッピーロボ」(腕が飛ぶ)の商品化


をわたくし、いつまでも心よりお待ちしております。
5人&キャンディを揃えて「スマイルプリキュア!」をやりたいんですよ……!





あみブロへのメッセージはこちら
から!
(頂いたコメントへの返答は毎週金曜です)


(C)ABC・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


«絶海の女豹あらわる! シャイニング・アーク ベルベット[アルファマックス] デコマスレビュー! | メイン | 「魅了される」美しき水着姿! スカイチューブ「T2アート☆ガールズ 星海のローレライ アイリス」デコマスレビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」