あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 史上最凶のエレベーターガール! ペルソナシリーズ エリザベス 通常版&クリスマスver.[キューズQ] デコマスレビュー! | メイン | 一部新規造形でリニューアル! ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早 A-edition[メガハウス] デコマスレビュー! »

劇場版でも痛さは強さ!バンダイ「非公認戦隊アキバレンジャー DX MMZ-02 ムニュムニュズバーーン」動画付きレビュー!

あの非公認戦隊があみブロに帰ってきた……!

大好評のうち放映を終えた『非公認戦隊アキバレンジャー』、主人公・信夫の
妄想力によって生み出された最強武器「ムニュムニュズバーーン」が今、全国の
おおきなおともだちの元へと妄想と現実の壁を超えてやってくる!
「DX MMZ-02 ムニュムニュズバーーン」レビューへ、君もレッツ重妄想!









こんにちは静メカです。
ところで、君たちは覚えているだろうか……





時に「背景爆発ドーン」に怯えたり……



時に出会いと別れを繰り返したり……



それでもいつか日曜の朝の光に照らされるために、戦隊愛と
公認様の大いなる力に助けられ、戦い続けてきた彼らの名は……






非公認戦隊 アキバレンジャー!



の戦いの中で、アキバレッドこと信夫が二次元の嫁・葵たんへの愛によって
得た新たなる力、「DX MMZ-02 ムニュムニュズバーーン」
好評発売中のこちらのアイテムを、今回もあみブロで
色んな意味で痛々しくレビューさせて頂きます!




DX MMZ-02 ムニュムニュズバーーン



まずは外箱から……ってでけえええええええ!
でかいのも当たり前、なんたって劇中で使用しているプロップモデルと同じ
おおきなおともだちが振り回して遊べるサイズなのです。
(ただし遊ぶ際は、周りの安全と社会的立場に気をつけて!)





そのサイズ幅はなんと公認様の「S.H.Figuarts」で例えると3.5公認様分!
(S.H.Figuartsでの1公認様=約15センチ)
よく解らないかもしれないが、何となくでいいのでこの凄さは解って欲しい。




剣モード



まずは「ムニュズバ」の基本形態となるのがこちらの「剣モード」
この状態での全長が約48センチ、さすが劇中1/1サイズは迫力が違います。




信夫の嫁・葵たんがしっかりと刃先をホールド。葵たんの指先と刃先は
凹凸モールドでガッチリ固定、葵たんの足部分となる部分も挟み込みで
固定するので、握って痛々しく構えても各パーツはぐらつきません。





「モエモエズキューーン」に引き続きサウンド内蔵、しかも今回の
「ムニュズバ」はなんと光る!(←ニチアサの玩具CM風の声で読む)
葵たんの後頭部部分のクリアパーツが、サウンドにあわせて点灯します。


これを読んでいる戦隊愛に溢れた皆さんはお気づきかもしれませんが、この
「ムニュムニュズバーン」は『轟轟戦隊ボウケンジャー』の「ズバーン」を
多分に意識して生み出され、効果音も一部同じものが使用されています。




フィギュアモード




全国の信夫も大歓喜!ズバーーン葵たん参上!

手足パーツを展開、刃先を後ろに倒して「フィギュアモード」へと変形!
『劇場版 にじよめ学園ズキューーン葵』での、ちょっとデザインがセクシーに
なった葵たんが、こっちのリアル世界にも登場です!






刃先を折り曲げてるとは言え、この状態でも全高36センチ!
スケールにして1/6~1/5くらいでしょうか。フィギュアとしてはかなり大型の
部類に入ります。しかしよくぞこの変形機構と処理を考えついたな……!

コードのような専用スタンドパーツと、葵たんのお尻のジョイントを接続して
立てた状態でディスプレイできます。



剣モードの刃先、また葵たんの後ろ髪になるパーツはグラデーション塗装が
施されていてとってもキレイ!『アキバレンジャー』を観てると褒め言葉で
「痛い痛い」って言っちゃうけど、こういうデザインは結構シャレオツですよね。







葵たーーーーーーん!!かわいいよ葵たん!

信夫の知り合いのフィギュア原型師……というか「(ネタバレにつき秘密)」
さんが作ってくれた葵たんフィギュア、現実世界でも超カワイイ!

アイプリントやコスチュームの細部の塗装なども綺麗に仕上がっていて、普通に
美少女フィギュアとして鑑賞しても耐えうる完成度です。






もちろん「モエモエズキューーン」との合体で「ムニュモエズバキューーン」
再現可能!この形態で飾れる専用のスタンドパーツも付属します。
同じくマルシーナ様がやってた様に「モヤモヤズキューーン」とも合体OK!



この「ムニュモエズバキューーン」状態のボリュームを皆様にもお伝えすべく、
あみあみ社内の戦隊マスター・Nさんに信夫のコスプレをして持って頂きました!
(アキバレッドのお顔は合成ですが)




そんなあみあみの信夫が活躍する動画も撮影!
声優の内田真礼ちゃんが演じる「葵たんボイス」もご紹介です!


監督・脚本・絵コンテ:静メカ
カメラ・編集:ほっけ嬢
出演:あみあみのゆかいな仲間たち(2名)







重妄想 in 重妄想タイム



「S.H.Figuarts」でのアキバレンジャー達と並べると、「劇場版」になって
パワー&ボリュームアップしずぎた葵たんのすごさがより解るかと!




(おっきい葵たん……葵たんおっきい……)


~~~~~重妄想 in 重妄想タイム突入~~~~~





(葵たんのこんなところや……)



(葵たんのこんなところとか……)



(葵たんのこんなところまでおっきい……)




「レッド―、よだれよだれ」
「あ」
「重妄想中に妄想を重ねるとか、さすがです!」








(健全におっきい葵たん……健全に葵たんおっきい……)


~~~~~重妄想 in 重妄想タイム(健全ver.)突入~~~~~





「ほおーらちっさい葵たんも一緒だよ―アハハウフフーサスリサスリー」



「いくぞ葵たん!怪人が襲ってくる幼稚園バスとか守るんだ!」



(なんか「私なんか」みたいなややこしいドラマがあった後に)
「そんな事ないよ……葵たんは大きくても『激走戦隊カーレンジャー』
のイエローレーサーみたいに可愛くて綺麗だよ……」







「信夫……約束守れなくてごめんね……」

「葵たん!そんな『電子戦隊デンジマン』最終回でのデンジ犬
アイシーみたいな真似はやめるんだ!いまだに思い出すと泣くし!」







「葵ーーーーーっ!!!」







「そんなバッドルートやだああああ!!!」






「うううごめんね……ごめんね俺リーダーなのに……」
「ううん、その二次元を愛する溢れる気持ち解るにゃあ」
「全然意味が解らないけど、元気出して下さいね(天然)」


前も書きましたが、信夫の葵たんへの気持ちはもはや『痛い』を通り越して
『純愛』の域に達していると思いますし、この3人もシリーズ全編を通して
すごくいい仲間同士になったと思うのですよ真面目な話。

『アキバレンジャー』は一見ふざけているように見えても、ドラマの根底に
確固たる「戦隊愛」と「良識」があるので、信夫の「痛い」描写も二次元を
愛するならここまでやらねば、とオタクとして感動すら覚えます。






そんなこんなで
「痛さは、強さ!」


放映は終わっても、『アキバレンジャー』は終わらない!
(非公認だけど)「戦隊シリーズの」「実物大の変身&武器アイテム」という
だけでもかなり貴重な存在な上、完成度は細部までしっかりとオトナ仕様!
スーパー戦隊シリーズの歴史と愛、それとマニアックすぎる小ネタが凝縮された
『非公認戦隊アキバレンジャー』の、これからの歴史を作るのは君かもしれない!




あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!



●DX MMZ-02 ムニュムニュズバーーン




バンコレさんで声優・内田真礼さん(葵たん=葉加瀬博世役)の
「ムニュズバで遊んでみた」動画も配信中!
あみあみムービーとあわせてお楽しみ下さい。



●DX MMZ-00 モヤモヤズキューーン




●S.H.Figuarts 超アキバレッド




●S.H.Figuarts アキバイエロー (シーズン痛Ver.)




●S.H.Figuarts アキバブルー (シーズン痛Ver.)




●S.H.フィギュアーツ ハリケンレッド

「モヤズキュ」「S.H.Figuarts アキバレンジャー」そして
最新の公認様アイテム「ハリケンレッド」も好評発売中です!





しかし、私がNさんにこの話を持ちかけて
「いっそ信夫っぽいコスとかして撮りたいですね(笑)」とか言ったら
予想以上の信夫っぷりで登場してきたのでビックリしました。
Nさん、軍手×指ぬきグローブまで再現してくれるなんてあんた漢や……!





あみブロへのメッセージはこちら
から!
(頂いたコメントへの返答は毎週金曜です)


(C)東映AG・東映
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。

«史上最凶のエレベーターガール! ペルソナシリーズ エリザベス 通常版&クリスマスver.[キューズQ] デコマスレビュー! | メイン | 一部新規造形でリニューアル! ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早 A-edition[メガハウス] デコマスレビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」