あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« マスターさん必携! BEACH QUEENS 武装神姫 アン[WAVE] デコマスレビュー! | メイン | 最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#186 & レビュアーこーなー »

可動フィギュアでピカピカぴかりん♪バンダイ「S.H.Figuarts キュアピース」レビューでウルトラハッピー!

「S.H.Figuarts」でもみんなウルトラハッピー!

歴代『プリキュア』シリーズに続き、ついに『スマイルプリキュア!』も待望の
S.H.Figuartsシリーズがスタート、その第1弾は大人気のキュアピース!
ちょっと泣き虫だけど、みんなのハッピーを守るために全力でがんばる
「S.H.Figuarts キュアピース」レビューで、みんなもピカピカぴかりん♪





それでは皆、「ぴかりんじゃんけん」の覚悟はよろしいか!



S.H.Figuarts キュアピース


02.jpg

ピカピカぴかりん♪



じゃんけん



ぽん♪


↓「グー」「チョキ」「パー」のどれかを選んで進んでね!↓











03.jpg
【チョキを選んだあなた】
キュアピースのピースたる所以のピースサインを選んだあなたは
筋金入りのキュアピースファン!今日も良い事あるかも♪
ラッキーアイテムはもちろん「S.H.Figuarts キュアピース」




04.jpg
【パーを選んだあなた】
それはきっとなんだか自由に空をはばたきたいという気持ちの現われ!
ラッキーアイテム「ULTRA-ACT」のヒーロー達みたいに、飛行シーンの時は
指先までビシっと揃えるのを忘れないでね!常にカメラの前の女優たれ!




05.jpg
【グーを選んだあなた】
今日は我慢の日?ぐっと拳を握りしめたい場面に出くわしちゃうかも!
そんな時はラッキーアイテム「超合金魂」の好きなロボを握りしめて
尖ったパーツが掌に刺さる痛さで社会的立場と妻子の顔を思い出して!




なお、占いの結果は超適当ですので本気にしないで下さい。
そんなニチアサ的な軽いジャブを乗り越えて、本日ご紹介するのが




06.jpg

「S.H.Figuarts キュアピース」



sizumeka1.jpg
こんにちは(今更)!静メカです。
2012年のアニメシーンの話題をかっさらった『スマイルプリキュア!』の
S.H.Figuarts第1号は、大きなお友達からも大人気のキュアピース!


01.jpg
07.jpg08.jpg
『スマプリ』キャラの中で一番子供っぽいピースのイメージを、これ以上無い
見事なバランスで立体化、アニメから抜け出たような可愛さです。
後ろ姿もスカート&髪の毛の膨らみでボリュームいっぱい!


10.jpg11.jpg
09.jpg
12.jpg13.jpg

キュアピースかわいいいいいい!
可動に関してもほぼ言うことなし、ピースサインや飛んだり跳ねたりの、元気で
茶目っ気たっぷりなキュアピースらしいポージングが次々とキマります。
「握り手」「開き手」に加えて、キュアピースですから「ピース手」も親指の
形状の違いで2種付属、思う存分キュアピースのピースサインが楽しめます。


『スマプリ』らしいキラキラとした瞳の描写も、繊細なアイプリで完璧再現、
チャームポイントのポニテ(?)もボールジョイントで自在に動かせます。




「我々が地球の平和を守るのだ!」※プリキュアのセリフです




\うわー!地球の平和を守るロボットがいっぱい!/

19.jpg

キュアピースといえばロボ&ヒーロー萌えっ娘!
これほどまでに「スーパーロボット超合金」などの「熱い」魂アイテムと並べて
あげて、幸せそうなプリキュアがかつて居ただろうか!皆さんのおうちの
スーパーロボット軍団も、キュアピースを一員に迎える準備をお忘れなく!


わたくし、本気で「超合金魂 キュアハッピーロボ」が商品化するんじゃ
ないかって未だに信じてるんですが。大張テイストで腕が跳ぶやつ。




23.jpg24.jpg
また、「S.H.Figuarts プリキュア」シリーズではおなじみの
「魂ステージ Act.kawaii」(名称は勝手に付けました)も付属!
ハート型の台座にキュアピースの名前がプリントされています。




「だって私は、キュアピースなんだもん!」


15.jpg
14.jpg17.jpg
泣き虫なやよいちゃんも、みんなのハッピーを守るため頑張って戦います!
唇を噛み締めた「泣き顔」と凛々しい「叫び顔」の組み合わせで、アカオーニ達
との死闘が蘇る!「スマイルパクト&持ち手」パーツも付属します。


それではこれから、キュアピースの必殺技を再現してみます、が!
ものすごい破壊力なのでお気をつけ下さい。萌え殺される!


18.jpg

OPなどで登場した「泣きそうな上目遣い×ダブルピース!」



からの!



16.jpg

プリキュア・ピースサンダー!



に、続いて!



20.jpg

プリキュア・ピースサンダーハリケーン!



21.jpg

「ちがう!ミラクルピースは私の中にちゃんと居る!」


せっかくの「ヒーロー&ロボ萌え」の女の子なので、同じくバンコレさんの
魂アイテムに付属するエフェクトパーツを使って41話も再現してみました、ら
予想以上のカッコ良さ!キュアピースは「解ってる」子なので超似合います。
(稲妻パーツは「スーパーロボット超合金 グレートマジンガー」、土煙
パーツは「ULTRA-ACT ウルトラマンガイア」のものを使用しています)



ただしスパ金グレートさんの稲妻パーツとキュアピースの手は、両面テープで
固定しているだけなので、遊ぶ際は自己責任でよろしくお願いします。




「ねえ、知ってる?ピースって平和って意味なんだよ」


22.jpg
最後はお花と一緒にウルトラハッピー☆

「キュアピース=可愛い」はすでに常識になっているのですが、実際にパーツを
交換して動かしてみると「俺だけのキュアピースかわいいいいいい!」
「今こっち見て笑った!」「泣かないで!でも泣き顔も可愛いよ!」

なんかこう、自分でポージングしたキュアピースにはアニメの画面とはまた
別の愛着と愛情が生まれてきます。口に出すとヤバいレベルで。


で、その可愛さを支えているのは「S.H.Figuarts」の完成度の高さ!
手首足首のちょっとした「女の子らしい細やかなしぐさ」から、凛々しい
ヒーロー風ポーズまで、この「キュアピース」で堪能できます!


8月上旬発売「S.H.Figuarts キュアピース」
みんな笑顔でウルトラハッピー!なレビューでした!




あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!



●S.H.Figuarts キュアピース




●S.H.Figuarts キュアハッピー

主人公の「キュアハッピー」もウルトラ好評ご予約受付中♪



●フィギュアーツZERO プリンセスピース

バンコレさんのキュアピース推しはまだまだ終わらない!
「フィギュアーツZERO」シリーズでは、一足早くパワーアップ形態
「プリンセスフォーム」が登場!キュアピースさんマジ女神。
(こちらは無可動フィギュアです)




そして「S.H.Figuarts スマイルプリキュア!」シリーズの
残り3人「ビューティ」「マーチ」「サニー」の展開にも超期待です!

5人揃ってこそのウルトラハッピー!





あみブロへのメッセージはこちらから!
(コメントへの返答は毎週金曜です)
masugiaclap.gif

(C)ABC・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。

«マスターさん必携! BEACH QUEENS 武装神姫 アン[WAVE] デコマスレビュー! | メイン | 最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#186 & レビュアーこーなー»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」