あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.4」レポその3!【メカ・特撮編】 | メイン | 「肉付きの薄い子」好き必見! ビート「ToHeart2 DX PLUS 柚原このみ・特典イラストver. -このたまシーツ- フィギュア」デコマスレビュー! »

登録タグ:

2012/09/01 「週刊あみりるイラスト&こめんとコーナー♪」

ギア氷冷式
…あみりるイラスト&こめんとコーナー?







あみこ百式わあ
まだまだ暑いですが、今日から9月。
イベント盛りだくさんだったアツイ夏ももう終わりデスね~。



りるこ微笑
オリンピックがあったから、今年の夏はいつもよりもアツかったね~。
後はあみブロ的イベントって、ワンフェスとかコミケとか?



あみこ百式
他には、「ホビーメーカー合同展示会」とか「TAMASHII NATIONS&サンライズフェスティバル」とか、「キャラホビ2012 C3×HOBBY」とか、最後に本日「魂フィーチャーズ」などなどデスね~♪



りるこあわあわっ
ちょっ!
この一カ月の間にそんなにあったっけ!?



あみこ百式困った
秋には秋でホビーショーなどもあったりしマスが、これだけ重なる月はないデスね~。
イベントの夏が終わるかと思うとさびしくもありマス。



あみこ百式わあ
それでは、あらためマシテ。今週もイラスト&こめんとコーナー始まりマス。
まずはランキングから!



りるこ汗
イベントの熱さといっしょに、さすがにこの暑さも終わりかな?
てゆーか、終わってくれなきゃ困る。残暑で頭が茹だりそう。





・ランキングコーナー!






・2012/08/23-08/30 Weekly新着販売数TOP20!
第1位
figma(フィグマ) 這いよれ!ニャル子さん ニャル子
マックスファクトリー
第2位
ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01
グッドスマイルカンパニー
第3位
ねんどろいど AQUAPAZZA(アクアパッツァ) 久寿川ささら ヴァルキリー Ver.&ねんどろいどぷち まーりゃん
グッドスマイルカンパニー
第4位
ゆるゆり♪♪ 魔女っ娘ミラクるん 完成品フィギュア
アルター
第5位
ウルトラディテールフィギュア No.177 任天堂 シリーズ1 リンク[ゼルダの伝説]
メディコム・トイ
第6位
【初回生産特典付】遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J ブラック・マジシャン 完成品フィギュア
コトブキヤ
第7位
ウルトラディテールフィギュア No.178 任天堂 シリーズ1 リンク[ゼルダの伝説 風のタクト]
メディコム・トイ
第8位
RG(リアルグレード) 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム 『機動戦士Zガンダム』より
バンダイ
第9位
めだかボックス 黒神めだか 完成品フィギュア
マックスファクトリー
第10位
ウルトラディテールフィギュア No.179 任天堂 シリーズ1 リンク[ゼルダの伝説 スカイウォードソード]
メディコム・トイ
第11位
Figure-rise 6(フィギュアライズ6) TIGER&BUNNY ワイルドタイガー(タイガー&バニー)
バンダイ
第12位
HGUC 1/144 バイアラン・カスタム プラモデル 『機動戦士ガンダムUC』より
バンダイ
第13位
Figure-rise 6(フィギュアライズ6) TIGER&BUNNY バーナビー・ブルックス Jr.(タイガー&バニー)
バンダイ
第14位
ウルトラディテールフィギュア No.175 任天堂 シリーズ1 たぬきマリオ[スーパーマリオブラザーズ3]
メディコム・トイ
第15位
ハイスクールD×D リアス・グレモリー 1/4.5 ポリレジンフィギュア 完成品
A+(エイプラス)
第16位
ウルトラディテールフィギュア No.174 任天堂 シリーズ1 マリオ[スーパーマリオブラザーズ]
メディコム・トイ
第17位
Figure-rise 6(フィギュアライズ6) TIGER&BUNNY ダブルチェイサー(タイガー&バニー)
バンダイ
第18位
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶 BEACH QUEENS 完成品フィギュア
WAVE
第19位
MG 1/100 ν(ニュー)ガンダム Ver.Ka プラモデル 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より
バンダイ
第20位
宇宙戦艦ヤマト2199 1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊セット1 プラモデル
バンダイ




あみこ勝ち気口閉じりるりる? (」・ω・)」 うー!
りるこ笑い大(/・ω・)/にゃー!



りるこあわあわっ
って、なに!? いきなりふらないでよ!?



あみこ百式
暑さでボケていないかと思いマシタが、なかなかの反射神経デシタね。
さすがは自称スポーツ少女♪



りるこドリル小
自称は余計だ!



あみこ百式
6月のねんどろいどに続いてfigmaでも1位のニャル子さんを、拡大画像でご紹介しマスよ~。



りるこ笑い照れ
アクションフィギュアだと、好きなだけ肘を曲げ伸ばしして、
(」・ω・)」 うー!(/・ω・)/にゃー!
できるから、コマ撮り動画とか作ると楽しそうだね♪






・告知こーなー



あみこ百式わあ
先週はまだラフ状態でお伝えしマシタ、ねんどろいどみらいちゃん あみあみ限定ICカードステッカー。
今日早くも正式イラストをもらいマシタ~。





りるこあわあわっ
はやっ!



あみこ百式わあ
かわいいイラストを描いてくれた一休先生ありがとうございマシタ。



りるこ汗
あみこだけいいなぁ、かわいいなぁ。
制服の取り換えっこしてるんだね?



あみこ百式照れ
りるりるには悪いデスが、みらいちゃんに髪の色や長さがちょっと似ているわたしだからこそのイラストデスからね~。
間違える人もいるかもデス♪



りるこ笑い大
アハハ、そうだね。
まあ、デフォルメじゃなきゃ、胸の大きさで間違えようがないんだけどさ♪



病子百式
……。
りるこ驚き大
わああああああ!!嘘!ウソ!冗談!!
つい、うっかり本心が出ただけだって!!



あみこ勝ち気口閉じ
…みらいちゃんの服を汚すわけにはいかないので、今日はヤメておきましょう。
良かったデスねりるりる?


りるこあわあわっ
命拾いしたけど、よそのサイトのマスコットキャラはそんな事言わないから、そこでも間違いようがないって!!



※参考資料







・今週のあみブロを振り返るこーなー




・キャラホビ2012 C3×HOBBY・あみブロレポ!【バンダイ編】


・キャラホビ2012 C3×HOBBY・あみブロレポ!【企業ブース編】


・キャラホビ2012 C3×HOBBY・あみブロレポ!【シャア専用オーリス】


・3機変形・合体!バンダイ「ダンボール戦機 LBX Z-モードシリーズ LBX Σオービス」サンプルレビュー!


・あみブロ史上最大の「インテリア」、襲来! ヴェルテクス「Dwell ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ インテリア Ver.アスカ」デコマスレビュー!


・「伝説の狼」が可動フィギュア界に参戦!「D-Arts ザ・キング・オブ・ファイターズ テリー・ボガード」デコマスレビュー!


・いろんな箇所が大サイズ!? A+(エイプラス)「聖痕のクェイサーII 山辺燈 MPシリーズ メイド服Ver.」デコマスレビュー


・このタマレビュー第1弾! ToHeart2 DX PLUS 向坂環・特典イラストver. -このたまシーツ- フィギュア[ビート] デコマスレビュー!


・バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.4」画像速報!



あみこ百式
というわけで、今週もレビュー&イベントレポート盛りだくさんデシタ。
今日土曜日分まで含めて13本デス。



りるこ汗
イベント2つあるとやっぱすごいことになるな。



あみこ百式困った
いったい8月は一ヶ月間で何十レビュー/レポあったのか数えるのが怖いくらいデスね~。



ヒロ笑い大
魂フィーで、ライダーに戦隊にウルトラマンと特撮新作バンコレキタコレ!
熱すぎるぜ!まさに「魂がフィーバー」だな!!



マスター口閉じ
微妙にイベント名を間違って覚えている気がするが…。



りるこ笑い大
アハハ、あいかわらずヒロはアホだなぁ。
「魂が未来!」なんでしょ?


あみこ百式くすん
…それも間違ってマスが。



マスター白眼鏡怒り
いずれにせよ今週の新作ロボトイ発表ラッシュが熱すぎる事には完全同意だな!
この夏は熱い、熱すぎるぞ!!



目閉じ
まあ、実際に発売される冬あたりには、財布が寒いことになるんだけどな?
財布に北風、すきま風ぴゅーぴゅーだZE!



マスターあきれ
くっ、燃えたぎる購買欲の炎に、氷水をぶっかけるような発言はやめてくれ。



・イラストコーナー



ちゃあ
最近勢いを増すモバマス等のソーシャルゲームですが、
私も例に漏れずハマっております…(`・ω・´)
基本カードゲームなのでコレクター欲を刺激される感じなので、
読者様にもハマってる方は多いのでは無いでしょうか?
しかし、これは課金しすぎないように気をつけないとですね…(;´∀`)
お前はカードには手を出さないほうが良いよと言われていたのを思い出しました
(((・∀・)))
あの!Sレアが!欲しい!



・先週のイラスト


・WEB拍手コメントのお返事



>重力もうちょっと頑張れ!もしくは風!
>重力、仕事しろ!!(めくれないブラを見つめながら)

先週のイラストにも沢山のコメント本当に有難うございます!
一つ一つ大切に読ませていただいております(*´∀`*)
びーちくさん露出は流石にあみブロ倫理規定に引っかかるためめくれませんでし
た( ;∀;)
しかし白帯でブラ部分を隠すと本当に…本当に…余計エロいですよ!!!(笑)



>麗しのりるこさんだな、ジュルリ…。
>たわわに実ったコボれんばかりのりるっぱいキターーーーー!!
>微エロにやきもきしながらも、最後に直球エロが来ると信じて待っててよかった!!
>この絵を、購入者特典のお風呂ポスターにしてくれないかな~(チラッチラッ

あのりるこさんは一応18歳以上りるこさんなので直球OKだと判断しました(∩´∀`)∩
全年齢向けブログ(?)でどこまでやれるか…試す時期なのかもしれませんね…
そしてDVD(?)で乳首券発行と…(ありません)



>け し か ら ん!!色々ともう…なやましすぎる!ぽよぽよオパーイもいいけど腰肉ふにふにしたいわー(*´∇`)つ
ふへへ、ありがとうございますー!ふにふに腰肉はちょっとこだわりです!
人体の参考にヌードポーズ集を結構持っているのですが、
たまにガバっと開いたまま置いているのですが、万が一エロ本だと思われたら
どうしようと考える今日この頃です。
ぶっちゃけてしまうと、(絵の参考に)3次エロ本も持ってますががが…(∩´∀`)∩



>上に気を取られていましたが、下の面積もなかなかです。
>布地面積ゼロでも後姿ならオッケーだから安心してよいぞ。りるりる

最初ラフを提出した時に、下半身はガード高めです(`・ω・´)と説明したのですが
今見ると、一見穿いてない的面積でしたねいけないいけないやっちゃった☆(ゝω・)
足で隠れてるから恥ずかしくないもん!!!



>そうそう、隠すととたんにえろくなるのもお約束、あみこちゃんGJ(*^^*)
>星二号やモザイクを掛けるより、言葉で隠す方がエロい!

流石数々のフィギュアのちくびを帯で隠してきたあみあみさんですぜぇ…
コメントは公開されるまで私も見ていないので見た時リアルにブホッとなりまし
た( ;∀;)
しかし本当に隠したver.は全裸にしか見えないですね(笑)



>なんというスイカップ、もといデカメロン。だが俺(ら?)が求めてるのは違うんだよ・・・ あみこの・・・あみこさんのポロリというかハプニングを・・・!大きくなくったっていいんです!偉い人にはそれがわからないんです?! ちっちゃくっても高性能! さぁ!夏が終わらないうちにいいいいいいいい
そう言われてみるとあみこさんのせくしーイラストはあまり描いて無いですね。
そのうち描いていいかな…描いていいかな…。
しかしその場合求められているのはロリver.なのか、あみ姉なのか…
あっ、両方描けばいいかも!



>あみあみあみ~ご。なんか気に入りました。
あみあみあみ~ご(`・ω・´)
なんだか無駄に語感がイイですよね(*´∀`*)





・今週のイラスト



ちゃあ
先日最近ギアたんいないのは節電中?というコメントを頂いたので
今週は氷で熱を冷やすギアたんです!(`・ω・´)
シロクマに果物が中に入った氷をプレゼントというニュースを見たら
うっかりこんな構図が浮かんだのでした。
氷に直接抱きつくのは痛そうなので毛布でくるんで
覆いかぶさっていたいですね…(*´∀`)













ギア氷冷式
ひんやりぴたぴたきもちいい。



りるこ汗
いくら、暑いからって、そんな氷に直接抱きついたり、冷たすぎないの?



マスターふふん
ギアの内蔵動力炉は超高出力エネルギーを常時生み出せるが、代わりに何もしていないときの、廃熱問題が難しくてな。



マスター口閉じ
特に夏場は水冷式やら空冷式やらいろいろ試行錯誤したが、その氷冷式に落ち着いたのだ。
深夜電力で氷を作れば、節電にもなるしな。



あみこ百式困った
いろいろと大変そうデスね?
たとえばどんな方法なのデスか?





Case1:水冷式(子供用プール)
ゆるぎあたん
ちゃぷちゃぷ。



Case2:空冷式(扇風機)
ゆるぎあたんわぁい♪
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛(首フリで風が顔正面に来ると声が変わる)



りるこひき笑い
問題は切実なのかもしんないけど、なんかやってる事は、夏休みの子どもと変わらない気がしてきた。




あみこ勝ち気
それにしても、今回のイラスト。
拍手コメのネタが実際にイラストになるとか、これは投稿のしがいがありマスね。
ね?チラッチラッ



りるこむぅ~
ちょっと待て、誰に何をそそのかそうとしてる?







あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手







ゆるぎあたんわぁい♪
りるこも氷で涼むといい。
かけらを服の中にいれてあげるから。



りるこ驚き大
ひいいいいやああああああああああああああ!!
とって!!とっ!とっってええええええええええ!!



amiko_megane_warai.jpg
はっ!?
さっそく、有望なアイデアが。

«バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.4」レポその3!【メカ・特撮編】 | メイン | 「肉付きの薄い子」好き必見! ビート「ToHeart2 DX PLUS 柚原このみ・特典イラストver. -このたまシーツ- フィギュア」デコマスレビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」