あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。イベント&メーカー取材も担当。

    好きなザビ家:ドズル
  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト
  • ホッケ ♀
  • 担当ジャンル:動画レビュー
    あみブロ初の動画レビュー担当として技術修行中。

    男性フィギュアレビューでたまに荒ぶる。

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、療養のため退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
    Age:9
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
    Age:15
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
    Age:??
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
    Age:17
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
    Age:15
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
    Age:15
  • 実はヒロと同一人物
    お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« アニメニューウェーブ、立体化! 幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子[グリフォンエンタープライズ] デコマスレビュー! | メイン | おっとり系の姉参戦! Creators’Labo CL#033 ねんねん[やまと] デコマスレビュー!【動画有り】 »

【虐めただけよ】グリフォン「東方Project 風見幽香 -Ver.2-」動画付きデコマスレビュー!【それは日課だもの】

グリフォンエンタープライズさんより、花を操る程度の能力を持つ
風見幽香が、前作の発売より一年の時を経て「Ver.2」として再登場!

現在の技術で大人っぽくリファインされたその姿、ぜひご覧下さい!

t.jpg
s_amiblo.jpg






こんにちは、ギンパツスキーです。
『花映塚』といえば、キャラクターリセットの噂がまことしやかに囁かれて
いて不安に思っていたり、『文花帖』の発売で杞憂だった事がわかって安堵
したりしていたことを思い出しますな。

それはさておき。
今回のあみブロは、グリフォンエンタープライズさんより発売されます
「東方Project 風見幽香 -Ver.2-」のデコマスレビューです!


東方Project 風見幽香 -Ver.2-


01.jpg
いわゆる「女の子座り」で地べたに座り、優しく微笑む「ゆうかりん」こと
風見幽香さん。その座り方と傘を両手で持つ仕草、そして小首を傾げて
上目遣いでこちらを見るような目線などなど、ドS面を感じさせない
可愛らしさが溢れ出さんばかりのポーズです。

背景の色も鮮やかで、まるで周りに花が咲き乱れているという風景が目に
浮かぶようですね。


02.jpg
赤チェックのベストに同じくチェック柄のボタンダウンスカート、ブラウス
には黄色のタイ。全身を暖色でまとめた服装は、鮮やかな緑の髪色と相まって、
夏に咲く花を連想させます。


19.jpg
よく見てみるとブラウスのブラケット部分の左右は、立ち絵が踏襲されて
レースを付けられているようにジグザクになっています。

スカートに付けられた花の飾りが、彼女の能力を象徴しているようですね。


20.jpg
足元は赤いストラップシューズ。
吹かれている光沢クリアが、エナメルのような質感を生み出しています。
東方キャラではお馴染みのフリルやレースは、ソックスとペチコートに
見受けられますね。


17.jpg
幽香りんの特徴である日傘もこの通り、本編中の立ち絵に描かれている
飾り気のないシンプルな感じが、よく再現されています。

うっすらと頭部の輪郭が透けて見えていることから、クリア成形である事が
分かります。オレンジ色が混じっているように見えるのは背景の色が透過
しているせい、ということですね。


18.jpg
傘の内側は親骨と受け骨・受け骨とシャフト部分の接合部や先端のノッチ
部分のディテールの細かさや、ランナーがちゃんとシャフトから浮いている
ように見えたりと、実物の傘さながらに作りこまれております。

構造の再現度合いにもビックリですが、傘布も花映塚の立ち絵が意識されて
いるのか石突と親骨あたりに青色が乗せられていたりと、さりげない工夫が
してある点も見逃せませんね。


04.jpg 07.jpg
セミロングのウェーブヘアは、根元から毛先までの流れが丁寧に付けられて
います。また髪が合わさって房を形成する流れ、癖っ毛がねじれる感じ
なども細かく造形されており、髪の質感が良く表現されておりますね。


14.jpg
毛筋表現の丁寧さは、この角度から見ればよく分かるでしょうか。頭頂部から
毛先へと丹念に付けられたスジの差は、前作と比べれば一目瞭然。流れた時間
というモノに思いを馳せざるには居られません。

また脚の付け根やスカートのウェスト部分、ブラウスの袖・肘部分など要所に
細かいシワが付けられていたりと、服に掛かる負荷を想像させる、説得力の
ある造形となっています。


11.jpg
お顔の方は前作と比べて目が比較的小さくなった為か、大人っぽい感じですね。
二次創作では巨乳だったり大人っぽく描かれることが多いため、これくらいの
方が個人的には「らしく」感じられます。

それにしても口元に微笑みを浮かべた優しい表情は、とてもドS力のある
妖怪とは思えないほどに可憐ですな。




そしてやって来ました動画のお時間。
全方向からご鑑賞下さいませ。

------

ホッケです!
今回も動画を作らせていただきました!

細かく造られた日傘、
ぺたんと座ることで広がるスカートの裾をクローズアップするため、
いつもより高いカメラ位置で数カット撮影してみました!
上からみると、足の形もちゃんとわかるので
なんだか愛らしさ倍増ですね……!

優しく微笑む表情にも注目です!
ぜひ、ご覧下さい!

------




というわけで、以上「東方Project 風見幽香 -Ver.2-」でした。

前作と比べて大人びた雰囲気になった「Ver.2」。
もちろん変化したのは顔だけではなく、服のシワや各部パーツのディテール
なども格段に向上しております。

ゆうかりんファンの方には、ぜひ手に入れて頂きたく!
また割と珍しい「おにゃのこ座り」属性持ち、より直接的に「緑髪」属性
持ちの方々も、要チェックです!




あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!

●東方Project 風見幽香 -Ver.2-



あみブロへのメッセージはこちらから!

masugiaclap.gif

(C)上海アリス幻樂団
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。

«アニメニューウェーブ、立体化! 幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子[グリフォンエンタープライズ] デコマスレビュー! | メイン | おっとり系の姉参戦! Creators’Labo CL#033 ねんねん[やまと] デコマスレビュー!【動画有り】»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ&あみブロ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!


WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

リンク

あみブロのバナーです
▲あみブロのバナーが必要な場合はご利用ください。

最近のレビュー記事



・コトブキヤ原型室潜入レポ 後編・フィギュア原型



・コトブキヤ原型室潜入レポ 前編・3D CAD原型



・キャラホビ2014 C3×HOBBY 艦隊これくしょん キャラホビ鎮守府



・キャラホビ2014 C3×HOBBY 各メーカーブース



・キャラホビ2014 C3×HOBBY バンダイブース



・2014夏 ホビーメーカー合同商品展示会【美少女系他】



・2014夏 ホビーメーカー合同商品展示会【各社フィギュア他】



・2014夏 ホビーメーカー合同商品展示会【GSC系】



・WF2014夏 コトブキヤプラキット特集



・WF2014夏 あみあみブース


>イベントレポート一覧へ
-----


・バンダイ「超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー」



・メガハウス「コスモフリート スペシャル 機動戦士Vガンダム リーンホースJr.」



・バンダイ「HGUC ネオ・ジオング」×あみあみオクタショーケース



・コトブキヤ「S.R.D-S アルトアイゼン・リーゼ」他 新作撮りおろし公開



・メガハウス「ヴァリアブルアクション 新世紀GPXサイバーフォーミュラ ファイアースペリオンG.T.R」



・バンダイ「ROBOT魂<SIDE MASHIN> 魔神英雄伝ワタル 幻王丸」



・WAVE「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか VF-1S ファイター/バトロイド 一条輝機」




・GSC新作撮影会「ねんどろいど」特集



・GSC新作撮影会「艦隊これくしょん -艦これ- 空母ヲ級」



・コトブキヤ「ARTFX J 狛枝凪斗(スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 )」



・メガハウス「G.E.M.シリーズ 銀魂 沖田総悟 ver.動乱」



・バンダイ「S.H.Figuarts セーラージュピター」


-----


・コトブキヤ「ワンコインミニフィギュアコレクション スーパーダンガンロンパ2 CHAPTER 02」



・あみあみ発女性向けアイテムブランド「amie」紹介



・メガハウス「ぷちきゃらランド Free! ぷちっとマリンスタイル編」



・empty「鬼灯の冷徹 鬼灯」「戦国BASARA 石田三成」


-----


・スクウェア・エニックス「ブレイブリーセカンド マグノリア」



・クレイズ「Fate/EXTRA CCC セイバー」



・オーキッドシード「プリンセスラバー! 藤倉優」



・ヴェルテクス「Dwell ドラゴンズクラウン ティキ」