あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#122 & レビュアーこーなー | メイン | 宮沢模型 春の展示会2012レポートその1!【GSC・コトブキヤ・WAVE他編】 »

綺麗なフィギュアにもトゲがあるのさ。コトブキヤ「ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬」動画付きデコマスレビュー!

コトブキヤさん「ARTFX J」第二弾は「蔵馬」!
大好評の「飛影」に続き、その端正なルックスから女性層を中心に絶大な
人気を今なお誇る「蔵馬」が、先日よりご予約開始!
もちろんあみブロでも引き続き動画つきでレビューさせて頂きます!

美しい2輪のバラを構えた優しげな姿から、ローズウィップを構えたポーズまで
ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬デコマスを徹底的にご紹介です!

t.jpg
s_amiblo.jpg



sizumeka1.jpg
こんにちは!静メカです。先日「飛影」のレビューに引き続き
ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬動画付きデコマスレビューです!
もうこれはね!カッコいいのは鉄板ですよねー!
連載当時、静メカの周りの女の子も6割くらいが蔵馬派でした。
ああ、何もかも懐かしい……(2回目)


ARTFX J 幽☆遊☆白書 飛影


01.jpg
コトブキヤさん「ARTFX J 幽☆遊☆白書」シリーズ第2弾は「蔵馬」!
言わずと知れた超人気キャラが、アニメ放映から十数年の時を経てフィギュア化です!

スケールは1/8と、一般的な美少女フィギュアなどでも多いサイズですが設定の
身長そのものが高いので(幽助より高い)かなりボリュームのある印象です。


04.jpg06.jpg
力を抜いている優雅な、いかにも蔵馬らしいポージングでの立体化です。
デザインもカラーリングもシンプルだった同じシリーズ「飛影」とは全く対照的に
髪の毛から服装までの華やかな色彩をフィギュアでも完全再現!

カラーリングはアニメ版準拠で設定されていて、映像で印象的だった赤髪も
鮮やかかつ立体感のある色調で塗装されています。


07.jpg
90年代、全国の女子を虜にした蔵馬スマイル!
くそう……いい年になったのに、しかも飛影派だったのにときめいてしまうじゃないか!

冨樫先生の絵もなかなか立体化が難しそうですが(画力は超ハイレベルでしたが)
この髪、この瞳、この輪郭!どこからどう見ても蔵馬その人そのままです!


09.jpg
10.jpg
髪の毛に隠したバラの花を、さっと取り出した一瞬でしょうか。
両手には真紅のバラが咲き誇ります。爪の先まで美しく揃えた右手と柔らかく構えた
左手の対比、そして両方とも「手の裏」までしっかり造型されています!

髪の毛パーツの分割の仕方に、二次元を三次元で完全再現しようとした
原型師さんの工夫と努力の跡が見られますね。(耳の後ろ辺り)


12.jpg
先日レビューした「飛影」のベストショットが少し見下ろす角度だったのに
対して、この「蔵馬」のベストショットは「やや見上げ」な角度です。
もちろん両方とも「角度限定」では無く、どこから見てもカッコいいですよ!

美形だけど女々しくない、中性的だけど男らしい、優しいけれどどこか怖い
蔵馬の蔵馬たる雰囲気までもが伝わってくるようです。


13.jpg
お顔の美しさのあまり正面からずっと眺めていたくなりますが、実はバックショット
も見所満載!たなびく服の裾と髪の毛の向きで、敵に向かって軽く体勢を整える
ようなかすかな「回転の動き」が見て取れます。

また良く見ると、戦闘服の右脇の箇所がちゃんと「二重に」造型されているのが
解りますでしょうか。全方位でスキの無い美しさ、それが「ARTFX J 蔵馬」


14.jpg
ちなみにバラの花は別パーツなので、外して飾ることもできます。
こっちだとさらにキザな感じがしますね。


「綺麗なバラには、トゲがあるのさ」


15.jpg
17.jpg18.jpg
蔵馬が戦いで最も愛用していた技・薔薇棘鞭刃(ローズ・ウィップ)パーツも付属!
同じく付属する右手パーツの差し替えで、頭上高くバラの鞭を構えた姿になります。

蔵馬の名セリフ「綺麗なバラには、トゲがあるのさ」に例えるならばレビューの
前半は「バラver.」、ここからの後半は「トゲver.」とでも呼ばせて頂こうか!
SFCの格ゲーで聞きまくったわこのセリフ……


24.jpg
蔵馬のボディを360度ぐるりと取り巻くローズ・ウィップの躍動感や奥行き感は
フィギュアでしか味わえない醍醐味ですね!

それにしてもこの蔵馬さん、いい笑顔である。






「ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬」動画レビュー!


「飛影」に引き続き、ムービーマスター・ほっけが動画を撮ってくれました!
「飛影」「蔵馬」二人分の完全版動画でご覧下さい!





>ほっけコメント
ホッケです!
今回も動画を撮影させて頂きました!

まずは「飛影」「蔵馬」をそれぞれ1回転させたカットです。
様々な角度から、凛々しい2人の姿を楽しんでください!

そして、2体同時回転!!
差し替えパーツによりボリュームアップした2人が
並んで回転する様は圧巻です……!
ぜひ、ご覧下さい!


ほっきゅん、「すごいの撮って」とかの度重なる私の良く解らない
動画オファーと良く解らない思い出話に付き合ってくれてどうもありがとう。






「皮肉だね……悪党の血の方が綺麗な花が咲く」


20.jpg
青春の一部を共にしたキャラが、こんなハイクオリティなフィギュアになって
再び目の前に帰ってくるとうすら汚れた大人になった筈なのに当時のワクワクや
ときめき感といった、キラキラしたものまで思い出してしまいますね……!
十数年ぶりだけど、やっぱり一度好きになったキャラはずっと好きなんですね。

リアルタイムで見ていた全国の元・少年少女たちや、海を越えて世界中のファンが
このときめきを共有できるとはなんて素晴らしい!ある意味同窓会?
ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬動画付きデコマスレビューでした!




25.jpg
そして「ARTFX J 幽☆遊☆白書 飛影」とのツーショット!
レビューで「飛影」「蔵馬」それぞれ単品での仕様やクオリティの高さを
ご紹介しましたが、2体で並べるとその魅力は120%に!

単品での完成度も追求しつつ、造型の向きや身長差なども複数体並べる事を前提に
開発されていますので、これはもうシリーズで揃えるしかないですね。
「ARTFX J 幽☆遊☆白書」シリーズ第3弾となる「浦飯幽助」の続報もお楽しみに!






あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!

●ARTFX J 幽☆遊☆白書 飛影 完成品フィギュア



●ARTFX J 幽☆遊☆白書 蔵馬 完成品フィギュア




あみブロへのメッセージはこちらから!

masugiaclap.gif

原作/富樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (C)ぴえろ/集英社
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。

«最新あみあみ撮り下ろし画像紹介#122 & レビュアーこーなー | メイン | 宮沢模型 春の展示会2012レポートその1!【GSC・コトブキヤ・WAVE他編】»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」