あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« ここまで脱げる!?超振動戦乙女ミリム エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 製品サンプルレビュー! | メイン | キャラホビ2009 速報レポート!萌え・一般フィギュアレポート! »

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷 製品サンプルレビュー!

本日は、グッドスマイルカンパニーさんのセイバー・リリィ製品サンプルをご紹介させて頂きマス!
量産後の製品サンプルですが、そのクオリティはデコマスと見比べても遜色のない仕上がり!細かい部分の隅々まで本当に気の行き届いた逸品です!
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]

明日29日はキャラホビ2009が幕張メッセで開催されマス!
ワタクシも静メカと一緒に行かせて頂きマスよー!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]


Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
箱からもう既に漂うこの風格…!
メタリックな質感が高級感たっぷりです!(`・ω・´)

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
デコマスを直接見せていただいておりマシタが、今回のセイバー・リリィは
本当にデコマスそのままのシャープでブレの無い仕上がり!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
あの細かく細い前髪やポニーテールがここまで再現できるとは…!!!(; ・`д・´)

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
舞い散る髪、そして鉄壁の黒リボン!
あの白く透き通るような背中もそのままに量産化されておりマス…!
肌やドレス、甲冑、それぞれが完全に調整されており、見事なハーモニーに!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
このガーターの質感…レースはまるで本物のレースのような質感!
それにしても…この甲冑の金属感はスゴイですね…!
「銀色」の一言では表現できない深さがありマス。

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
このキリッとした顔もまさに!瞳のプリント、色合い共に本当にデコマスそのままです。
ドレスの生地による質感の違いもしっかり色や艶で表現!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
な、なんという滑らかな背中…(;゚∀゚)=3
百合の花を思わせるドレスの淵の黒いラインもはみ出しが~とかそういうレベルでは
語れない精密さ!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
この凛々しくも可憐なお顔はまさにセイバー・リリィ!!!
あのクオリティのデコマスそのままの瞳の表現…流石!!!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
上から見ればポニーテールの髪の複雑に絡み合った構成がお分かり頂けるかと!
そしてドレスのパールがかった質感、布の柔らかさ、そして全てが合わさることで
さらに美しいドレスの表現になっておりマス!
どう再現されるのか気になっていた台座は塗装&タンポ印刷の二つで表現され、
凄まじい高級感に…!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
百合の花を思わせるこのセイバーは、まさにパーフェクトセイバー・リリィ!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
気になる腋もこの通り!(`・ω・´)
こ、この滑らかな腋…たまらんです…たまらんです…(´∀`*)

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
人間の筋肉って美しい…!(;゚∀゚)=3

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
武器はカリバーンの他にエクスカリバーが付属!
お好みで持ち替えることが可能です。

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
そしてなんとエクスカリバーは鞘に収納できるのです…!
手と鞘をつなぐジョイントはデコマスでは黒かったのですが、製品では無色透明になっており、
自然な見た目に!

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
さらに鞘を持った手のほかに、単体のハンドパーツが付属しておりマス!
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]




ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ)-----
>それにしてもこんなにぴったりした衣装がキャストオフされるの…不思議ですなあ…
>ミリム、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!時代はドリルよりもカッターですよ!言葉様とは気が合いそうだ・・・
>盾を見るとアポロガイストが思い出されて仕方ない
>ミリムって、アポロガイストにしか見えねー!
>エロスもさることながら、パーツ数の目算とか、ちゃあさんらしい目の付け所に敬服!…すごく…むっちりです

ミリムたん、萌えっ!(・∀・)
薄い布切れの服がキャストオフできる技術は生で見たらきっと度肝を抜かれマスよ!
PVCの収縮を計算してここまでの精度を… (((; ゚Д ゚)))ガクガクブルブル
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム 完成品フィギュア[メガハウス]


>たこルカが可愛すぐる..たすけて...
>たこルカの >ヮ< 顔にやられたー

たこルカが可愛すぎて生きるのがつら(ry
ボーカロイド系はユーザーの作り出したキャラクターも製品化されるのが
嬉しいですよね(´∀`*)来週月曜日にご予約受付開始予定のボーカロイドねんどろいどぷち
も期待大!!!絶対買いマス!


>超合金初音ミクが出たらレビューはちゃあさんなのか静メカさんなのか、どっちなんでしょう?
おおお!実は一緒にレビューっていうのもありなんじゃないかなって閃きマシタ!
商品について二人で語ったのを録音してテキスト化して公開するのも
なかなか羞恥プレイ気味で楽しそうですね!(;゚∀゚)=3問答無用で公開だぜ!
静メカとちゃあ、混ぜるな危険?だがそれがいい。


>秋も水着でお願いします^^;
>TOP絵は確かに朝夕肌寒くなる時期なんでパーカーでも羽織らせてあげましょ。前はそのままに
>おお、りるこよ。こぼ連の旗印を下ろそうとするなどもったいない。
>流氷をバックにひきつった笑顔の水着グラビアも好きだよ?

年中コボ連仕様になる件。
厚着も好きだから描かせていただけると
ワタシ トテモ ウレシイ 。


>やっぱりあみこちゃんはコトノハ様が他人とは思えないのでは…
>「スクールデイズ」って格闘物だったのデスねw ∑(=゜ω゜=;)チョ

同属嫌悪ならぬ、同属愛!
美しいではありマセンか!(血飛沫の背景に血文字)
スクールデイズ タペストリー B(SD桂言葉&SD西園寺世界)[タキ・コーポレーション]


>自分もTOVやりたいよw…でも本体どうしよう(汗)
ワタクシは本体を実家のパパンにプレゼントするので、実家に帰ったときにプレイさせてもらおうと思いマス!
あわよくばお下がりをそのまま貰おうかと思っておりマス。
丁度値下がりしましたし!
PS3 プレイステーション3 本体 HDD120GB チャコール・ブラック 単品[ソニー・コンピュータエンタテインメント]















・2009/08/27-28 Daily新着販売数TOP10!
第1位
キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔/爆笑顔/よだれ顔)3種セット
グッドスマイルカンパニー
第2位
ねんどろいど みなみけ 南千秋
グッドスマイルカンパニー
第3位
ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 はちゅねミク キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
Gift
第4位
とらドラ! 逢坂大河 ミスコンVer. 完成品フィギュア
WAVE
第5位
東方プロジェクト 猫猫宅速配 火炎猫 燐 完成品フィギュア
ホワイトキャンバス
第6位
咲 -Saki- のどっち 完成品フィギュア
WAVE
第7位
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st タペストリー -Starting Destiny-
ムービック
第8位
村田蓮爾PSEコレクション 002 “クリス” 2009サンタバージョン 完成品フィギュア
ビーグル
第9位
TVアニメーション けいおん! ミニクッション
ブロッコリー
第10位
機動戦士ガンダムZZ AMX-014 ドーベン・ウルフ 1/144 未塗装組立キット
B-CLUB


あみこ百式わあ
萌え系フィギュア類の多かった27日を制したのは、たこルカ チャーム3人衆デシタ!



あみこ百式困った
3種の合計数で1位というわけでなく、ちゃんと3種セットの数で1位となっていマス。



りるこ笑い大
分かる分かる。このカワイさ”生き辛級”だもんね~。



あみこ百式びっくり
なんという言葉の乱れっぷり!
本気で日本語がピンチなのデス!



りるこ笑い小
たこルカは単品でも売ってたんでしょ?
3種の中ではどれが一番人気だったの?
そっちのランキングも教えてよ?



あみこ百式くすん
どこまで、たこルカさんでひっぱるつもりデスか!?
ランキングコーナー、終わっちゃいマスよ!?







・2009/08/27-28 Daily新着たこ販売数TOP3!
第1位
キャラクターチャームコレクション たこルカ(笑顔) キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
グッドスマイルカンパニー
第2位
キャラクターチャームコレクション たこルカ(爆笑顔) キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
グッドスマイルカンパニー
第3位
キャラクターチャームコレクション たこルカ(よだれ顔) キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
グッドスマイルカンパニー


りるこ笑い照れ
なるほどね~、まあ無難な順位かな。
アタシは、>▽<顔がいちばん好きだけどな~。



あみこ百式くすん
えーと、はたしてりるりる以外に公表する意味があったか謎に思えてきマシタが…。



あみこ百式
つづけて2位は、フィギュア化を待ち望んでた人がスゴク多かったはずのねんどろみなみけ千秋ちゃん。
などなど萌え系としてなんとも豪華なランキングになっていマスね~。



りるこしょんぼり
ぬいぐるみはちゅねも欲しかったけど、数が少ないらしいからみんなに譲ったよ。



あみこ勝ち気口閉じ
それは感心なのデス。



あみこ勝ち気
そうして予約終了になるものあれば、復活するものもあるという事で。
前に予約再開できるか未定といっていた、東方お燐ちゃんは再予約開始扱いで、ランキング入りしていマス。



あみこ百式わあ
追加分ももう半分以上売れちゃっているので、前回逃した方はお早めに~♪







・こめんとこーなー



Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]


りるこ汗
うーん、さすがの出来。
ちゃあさんも今回は、ザ・正統派フィギュアみたいな感じの紹介の仕方だね。



あみこ百式照れ
もともと「少女と剣」はフィギュアのモチーフとして超王道の人気デスしね~。



りるこ普通口開き
なんでだろ?



あみこ百式困った
…えぇと、女の子の柔肌と鎧の金属感、たなびく長髪・ドレスのひだのゆるやかなカーブと剣の切っ先の鋭利な直線とか。



あみこ百式
柔と剛・静と動みたいな対比が、どちらか一方だけのフィギュアより立体映えする要因なのでしょうね~。



りるこしょんぼり
なるほど。
柔と剛・静と動…



りるこしょんぼり
……。



りるこ笑い小buki1.jpgbuki2.jpg
…ポニテとわき♪



あみこ百式びっくり
それはただ、チャームポイントならべただけデス!
なにも対比になってマセンよ!



りるこ困り笑い
だめか~。
頑張って考えたんだけどな~。



あみこ百式くすん
頑張りの方向性が間違ってる気もしマスけど、それはさておき。



あみこ勝ち気口閉じ
今言った王道フィギュアの対比構造は、萌えと燃え、美少女フィギュアとロボにも通じるのデス。
ということは、



ちゃあ
>おおお!実は一緒にレビューっていうのもありなんじゃないかなって閃きマシタ!
>静メカとちゃあ、混ぜるな危険?だがそれがいい。



あみこ勝ち気
この考えは断然”アリ”なのデスよ!?
両お姉ちゃんともに頑張ってくださいね。
火と火が合わされば炎になるのデスよ?



りるこむぅ~
むう、さすがあみこは上手くまとめる。
やるときはやるなぁ。
アタシもいつか追いつけるのかな…。







あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手











・こめんとこーなー



あみこ百式わあ
そういえば、早速こんなこと書いてマシタね?



ちゃあ
>明日29日はキャラホビ2009が幕張メッセで開催されマス!
>ワタクシも静メカと一緒に行かせて頂きマスよー!



りるこ笑い小
んっ、それは何かを期待していい感じなのかい?

«ここまで脱げる!?超振動戦乙女ミリム エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 製品サンプルレビュー! | メイン | キャラホビ2009 速報レポート!萌え・一般フィギュアレポート!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」