あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« C76新作入荷!東方マスコットフィギュア特集! ピンクカンパニー 一迅社 | メイン | ここまで脱げる!?超振動戦乙女ミリム エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 製品サンプルレビュー! »

立てよ国民!メガハウス「ハロカプEX ザビ家の肖像」レビュー!

本日のあみブロでは、宇宙世紀に名を馳せたあの名家が一同に会する!
おなじみメガハウスさまの「ハロカプ」より、5体セットとなったDX商品
「ハロカプEX 機動戦士ガンダム ザビ家の肖像セット 5体セット」です!
従来のカプセル販売ではなく、特製BOXで5人が一度で揃う超豪華仕様!
宇宙の合言葉は「ジークジオン」!
t.jpg
s_amiblo.jpg



ハロカプEX 機動戦士ガンダム ザビ家の肖像セット 5体セット


sizumeka1.jpg
こんにちは!
アルバム「山本正之88’」が入手できたので、携帯で毎朝聞いてる静メカです。
山本氏は作詞作曲もさることながら声も素晴らしいですね!
ポコポコポッコンポッコンポコポコポッコンポッコン。


本日のあみブロレビューはなんと一挙5体!
ハロカプEX 機動戦士ガンダム ザビ家の肖像セット 5体セットです!
ハロ型のカプセルでお馴染みの「ハロカプ」より、ザビ家5人をセットに!
かつてカプセル入りの中身の解らない状態で販売されていたシリーズですが、
こちらは開けてすぐ、5体で飾れるお徳かつ豪華仕様です。
「これはいいものだ…」

デギン・ソド・ザビ


01.jpg
02.jpg
全高10cmにも満たないのにこの貫禄、この重量感。さすがデギン・ザ・グレート!
豪華でボリューム満点の椅子の質感も細かく造型されています。
カッパーのような輝きの台座も非常にゴージャスです。
03.jpg04.jpg
椅子はもちろん取り外し可能で、デギンにはメガネが別パーツで付属。
全国のメガネ属性紳士に嬉しいニュースですね!

ギレン・ザビ


05.jpg
06.jpg
巨漢ではない長身の体躯を、ジオンの黒い軍服とともに立体化!
胸元、カフスなどの塗り分けも綺麗で、顔もしっかりギレンギレンしてます。
右手の杖が別パーツで付属します。お父さんのメガネと同じ成型色です。
巨乳秘書はお客様の嫁をお分けしてご用意下さい。

キシリア・ザビ


07.jpg
08.jpg
ザビ家の紅一点・キシリア様!マスクもメットも外した素顔で立体化です!キャッ!
つま先~腰のラインに安彦先生デザインらしさが現れてると思います。
静メカ「ORIGIN」での「キャサリン」に変装した際の悪女っぷりにメロメロです。

ドズル・ザビ


09.jpg
10.jpg
「静メカが一番結婚してほしいザビ家」ことドズル・ザビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
現場主義で部下から慕われてて愛妻家で親バカとかステキすぐる!
ザビ家の中で一番人間味のある人だったからこそ、ザビ家の崩壊に一番心を痛めて
いたんではないでしょうか。もっと評価されるべき。

ガルマ・ザビ


11.jpg
12.jpg
ガンダムシリーズにおける初代美少年キャラ!細ちっさい!
華奢な造型で、ガルマ特有の甘く柔らかい雰囲気が良く現れています。
この人も戦争には向かなくても、政治では才能を発揮できそうだと思うのに…。
13.jpg14.jpg
「兄上も案外、お甘いようで…」
「ガルマは俺をも使いこなせる男だ!」

ドズルは腕を動かすことで、ガルマの肩に手をのせるポーズもできます。
冷酷な兄妹と人間味ある兄弟、この構図だけでも対照的な4人ですね。
こうして見たら、みんな普通に仲のいい兄弟じゃないか…(´;ω;`)


15.jpg
家族の肖像!
静メカも御用カメラマンのような気持ちで撮影させて頂きました。
(あの黒い布かぶってフラッシュ持って撮影する人)
右上に円を作って母親・ナルス様の肖像でも入れるべきでしょうか。


しかしこの恐ろしいまでの一体感。
誰が欠けてもすぐ解るような、この絶妙のバランスとフォーメーション。
やっぱりこの5人は「家族」だったんですねえ…。
16.jpg
今年誕生30周年を迎えた「機動戦士ガンダム」が誇る名家を一度に揃えられるとは、
なかなか粋な商品コンセプトだと思います。
ガンプラを作った際に一緒に飾るのも大変オススメですし、大和田秀樹氏の
「宇宙島のガルマくん」を読破した方にはうっかり涙すら出てくる絵です。
(静メカみたいに)
ハロカプEX 機動戦士ガンダム ザビ家の肖像セット 5体セットでした!






sizumeka2.jpg
本日の静メカのコメント返しは、次回にまとめさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいております!ヽ(´ー`)ノ














・2009/08/25-26 Daily新着販売数TOP10!
第1位
figma(フィグマ) Fate/stay night セイバー 私服Ver.
マックスファクトリー
第2位
figma(フィグマ) TVアニメ らき☆すた 柊かがみ 夏服ver.
マックスファクトリー
第3位
figma(フィグマ) Fate/stay night 衛宮士郎 私服ver.
マックスファクトリー
第4位
DREAM C CLUB ドリームクラブ 貯金箱ケース入りおつまみ(B)
ムービック
第5位
ネオ・ポスタータオル(痛タオル) クイーンブレイド ナナエル
浪漫堂
第6位
ワンピースロケーションズ -STRONG WORLD- BOX(食玩・仮称)
バンダイ
第7位
1/300スケール 名機の翼コレクション VOL.2 BOX
エフトイズ・コンフェクト
第8位
DREAM C CLUB ドリームクラブ 名刺ケース(A)
ムービック
第9位
新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 携帯デコレーション用メタリックアート EV-04A
グルマンディーズ
第10位
新世紀エヴァンゲリオン ウェハース chap.9 BOX(食玩・仮称)
バンダイ


あみこ百式
どーんとfigmaで3位まで独占。
さすがの人気シリーズ&人気原作タッグなのデスよ?



りるこ笑い大
だね~♪
男の子キャラで3位の士郎くんもスゴイよ。



riruko_hikiwarai.jpg
しかし、4位がまた変わったアイテムなんだけど。
おつまみ?



あみこ百式困った
いろいろなものが来マスよね~。



あみこ勝ち気
あみあみスタッフさんの間では、「仕事何してるの?って聞かれたら、今度から『○○屋』って答えようww」っていう遊びがあるみたいデスが。
また新ネタが来た感じでしょうね~。



りるこ困り笑い
ああ、つまり「1/1サイズ縞パン」の商品案内が来たら、その日から「職業:下着屋」って名乗れるんだ。
ある意味で、なかなか楽しそうな職場ではあるね?



あみこ百式
商品案内によると、おつまみ部分は「わさび味柿ピー10個」だけらしいので、メイン購入目的は「登場キャラ5人のブロマイド」だとは思うのデスが~。



あみこ百式わあ
そこをあくまでゲーム内容に合わせて「ケース入りおつまみ」と言い切っている清々しさが素敵デス。



りるこしょんぼり
そうじゃないと、あみあみの中の人が「最近は高級クラブなんかで出てくる乾きモノとか納品してる」とか聞く人を混乱させる自己紹介ができないもんね。









・こめんとこーなー




higegurumi.jpg
諸君の愛してくれたヒゲ先生は(あみブロレギュラーの座的な意味で)死んだ!!
なぜだ!?



amigurumi.jpg
あいされて なかったからさ。



あみこ勝ち気
はいはい、こめんとこーなー始めるので、ぬいぐるみーずたちもジャマデスよ~。
帰った帰った♪



りるこ汗
容赦ないなぁ。



あみこ勝ち気口閉じ
いや、ちょっと今回のネタが懐かしかったので、早く始めたかったのデスよ?



りるこ普通口開き
懐かしいってなにが?



あみこ百式わあ
ほら、静メカお姉ちゃんの自己紹介で「好きなザビ家はドズルです」ってあったじゃないデスか?
今回は「静メカが一番結婚してほしいザビ家」にパワーアップしてマシタが。



りるこむぅ~
あ~、あったあった。
アタシもまだ初心者だったから、「好きなザビ家を質問されてすぐ答えられないとダメ」とか、あみこにダマされてた気がする。



あみこ百式ムッ
ダマしてなんかないデスよ~、失礼な。



りるこ困り笑い
はいはい、それでなに?



あみこ勝ち気
え~、当時のりるりるはその質問にガルマさんとか「へたれ萌え」な回答してマシタが、9か月を経て今はどんな回答が聞けるかと思いマシテ。



りるこむぅ~
あ~もう、ぜったい「ドズル」って言わせようとしてるの見え見えなんだけど…。



りるこむぅ~
……。



riruko_hikiwarai.jpg
まあドズルさんかなぁ。



あみこ百式わあ
デスよね~。



あみこ百式困った
ちなみに、「好きなザビ家はドズル」の回は静メカお姉ちゃんの初レビュー回でもありマシタ。
読み返してみると、ちょっと初々しくていいデスよ?



りるこ汗
そういえば静メカさんのお絵かきといえば”ゆるギアたん”だけど、一番最初にこんなイラストが!?



宮沢模型展示会 2008 レポート! ロボット・特撮トイ系! 2008年11月20日 21:24








あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手














・おまけこーなー



りるこポカン
ところで、ザビ家の人々ってみんな死んじゃったの?
生き残った人とかいないの?



あみこ誤魔化し
すごくタイムリーな話題な気もしマスが、ネタばれになりそうなので答えられマセンよ~?

«C76新作入荷!東方マスコットフィギュア特集! ピンクカンパニー 一迅社 | メイン | ここまで脱げる!?超振動戦乙女ミリム エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 製品サンプルレビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」