あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 収録現場レポ!<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!収録現場に行ってきマシタ! | メイン | さあ、戦いだ!「トランスフォーマーリベンジ/RA-01オプティマスプライム&RA-03バンブルビー」レビュー! »

あのキャラも!コトブキヤ キラルの森 ワンコイングランデフィギュアコレクション デコマスレビュー!

本日はコトブキヤさんの「キラルの森」をご紹介させて頂きマス!
咎狗の血、Lamentoからは発売済みのワンコインフィギュアで立体化されていない
キャラクターがぎっしりラインナップ!まさかのサブキャラまで!?
そしてニトロプラスキラル最新作「sweetpool」からもチョイス!!!
今回もゆーぽんさんのデフォルメイラストの可愛さがぎっしり詰まってマス!
ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森

最近のBLゲームでは、ラッキードッグ1が気になってマス。
や、やってみたい…!
入社一年三ヶ月目、ちゃあです。

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森 本日はコトブキヤさんの「キラルの森」をご紹介させて頂きマス! 咎狗の血、Lamentoからは発売済みのワンコインフィギュアで立体化されていない キャラクターがぎっしりラインナップ!まさかのサブキャラまで!? そしてニトロプラスキラル最新作「sweetpool」からもチョイス!!! 今回もゆーぽんさんのデフォルメイラストの可愛さがぎっしり詰まってマス!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
絶大な人気を誇る主人公「アキラ」はなんとあのエンディングの
裸Yシャツバージョンに!(; ・`д・´)縞バージョンもありマスよ!
可愛いのに淫靡!!!シャツの下には………:(;゙゚'ω゚'):サスガニイエナイ…

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
シキティーはやっぱりあのエンディングの軍服バージョンで立体化!
こんなにちまかわいいのに貫録たっぷりなのは流石イル・レ!
不敵な笑みが堂に入っておりマス!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
Lamentoにおける超重要キャラの「シュイ」がついにラインナップ!(`・ω・´)
Lamentoワンコインフィギュアのシークレットは「リークス」!
これは…是非並べて飾りたい!!!それにしても、こんなに小さくても漂う魔性の猫っぷり!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
「キラル盛」では大活躍だったサブキャラのトキノも立体化!
まさかトキノが立体化される日がこようとは…!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
サブキャラながら、その妖しいビジュアルが人気の呪術師もまさかの立体化!
複雑な衣装も細かい部分までしっかり作りこんでありマス!
このキャラを立体化するとは…流石、わかっていらっしゃるではありマセンか…!!!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
sweetpoolからはメインキャラ4人がラインナップ!
崎山蓉司はクールな雰囲気がかっこ可愛い!(°∀°*)
ベストの裾の編みこみまでばっちり再現!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
城沼哲雄は腰のチェーンや傘の細かさに注目!
胸の刺繍までプリントされているとは…!(; ・`д・´)

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
三田睦のハンバーガーむしゃむしゃが可愛すぎます!!!
ほっぺについたハンバーガーが…(´∀`*)
動きのあるポージングもばっちり!別パーツのバッグは存在感抜群!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
翁長善弥も怪しい魅力満載!
帽子についたバッジすら造形&プリントされておりマス!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
シキティーの威圧感は異常!
こんなに小さいのに!何故!イスの重厚な仕上がりにも驚きでございマス(; ・`д・´)
そしてアキラのえろさは異常だと思うの。

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
ぱ ん つ は い て な い

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
ほっぺのぷにゅぷにゅ具合がどうにも揉みたい造形…(;゚∀゚)=3
ぽっこりでたおなかも可愛いのです(´∀`*)

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
このハンバーガーの造形、彩色のリアルさは異常!!!(; ・`д・´)
めくれた紙も本物の紙の様な質感に驚きです!

ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
この一体に何色使うのか分らないシュイ、弦の塗装まで細かい…!!!
女性の皆様にも是非最近のフィギュアの素晴らしさを知って頂きたい!
頑張りマス!
ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森でした!

あのキャラがいない?
咎狗の血、Lamentoはこちらも要チェックでございマス!(`・ω・´)

esシリーズ ワンコインフィギュア 咎狗の血
ワンコインフィギュア Lamento -BEYOND THE VOID-






あみあみガーデニング-------------


2009/06/01



2009/06/05



2009/06/15


2009/06/18
ぐんぐん成長中ですよ!あっ、雑草抜かなきゃ。






ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ)-----


>おふたりともお人形さんみたいデスね~(*´∀`*)♪
もう本当に可愛いお二人でございマシタ(´∀`*)
声もラジオそのままのかわゆさ…!


>まさかのラジオレビューw 今週更新分ですよね、お二人本気で熱がってましたねー>大判焼き
ワタクシもラジオでも聞いてあの日の思い出が再び…!でした(´∀`*)
皆様も<音泉>で是非聞いてみて下さいね!


>収録現場潜入なんて う、羨ましくなんかないんだからねっ!
>いいなー!そんなちゃあさんがちょーうらやまシス!
>絶望した!一人で舞い上がるちゃあに絶望した! 羨ましい orz

正当な職権乱用です!と言いはってみマス!(`・ω・´)
しかし、あのトーク力は本当に圧倒されマシタ。すごい!


>アマガミって遊んだことないんですが、ちゃあさんのレポート見るに面白いんでしょうね
いままさにプレイ中でございマス!アマガミ
冬の物語なので、吐く息が白かったり、全体の雰囲気もしんとした冬を感じられる素敵なゲームですよ!
オススメ!


>新キャラは特撮後輩少女・・・だと?どう考えても静カ師匠とキャラ被りまくりの予感。本当にありがとうござ(ry
>新規読者にはわからない、それが大河連載作品のさだめ…って、そうやって色々キャラを作ってきたからでしょう。…次はどんなの?

実はラフは描いたものの、悩み中の特撮後輩少女ちゃん。
しばし待ってくだちい!






・らんきんぐこーなー


・2009/06/17-18 新着商品販売数TOP10!


第1位
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 水着Ver. 完成品フィギュア
第2位
ねんどろいど ティアーズ・トゥ・ティアラ リアンノン
第3位
リセ Lycee オフィシャルガイドブック リセペディア1-4(書籍・仮称)
第4位
リセ Lycee オフィシャルガイドブック リセペディア5(書籍)
第5位
BD 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3 完全生産限定版 (Blu-ray Disc)
第6位
1/6 アクションフィギュア WW.II アメリカ陸軍 第35歩兵師団“スティーヴ・ハートマン” フランス 1944
第7位
らき☆すた B2タペストリー A(4人組 水着)(同梱不可品)
第8位
DVD 音楽舞闘会 黒執事 -その執事、友好- 期間生産限定【舞台版】
第9位
CD GWAVE SuperFeature’s にゃんこライダー 初回限定版 テレカセット
第10位
CD キャラアニ ドラマCDシリーズ 孤独のグルメ 通常版

あみこ百式
今回はフィギュア新商品などが少ない落ち着いた日デシタ。



あみこ百式照れ
そのために、グッスマなのはさん一位が目立ちマスね…。
3位以下とどれだけ離れてるかは言えマセンが~。



りるこ普通口開き
あれ?
よく考えたら昨日もなのはだったんよね?



りるこ笑い小
同じ日だったら同作品対決で面白かったのにね♪



あみこ百式困った
お店的には、人気商品の予約開始日は今回みたいにかぶらない方がうれしいのデスけれど…。



りるこ汗
2位にねんどろがあって、後はグッズとDVDと…あれこの10位のなに?



あみこ百式びっくり
なんと、不朽の名作”孤独のグルメ”をご存じないと申されマシタか!?
そんな事じゃあ…



ヒゲ先生沈黙
(代理出演)
”萌えフィギュアを眺める時にはね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・”



あみこ百式びっくり
って、”孤独のグルメ”パロディごっこができないじゃないデスか!?



りるこあわあわっ
いや、そんな力説されても困るけど…。
そんなパロディになるほど有名? どんな話なの?



あみこ百式照れ
えーと、おじさんがひたすらごはん食べてる話デスね~。
しかも、題材が収録タイトルにある”東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん”みたいに、”旬の素材”とか”健康にいい”とか”このあらいを作ったのは誰だ!?”みたいなグルメ的なうんちくなしの。



りるこむぅ~
お、面白さが伝わりづらいなぁ。



あみこ勝ち気
しかも、その声優さんが”24のジャックバウアー”さんの吹き替えの方なのデスよ!?
この企画を考えた人はただものじゃないデス!



りるこデレ多め
そう言われると…。
くやしい、でもちょっと聞きたい!











・こめんとこーなー



ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森
ちゃあ

ぱ ん つ は い て な い



riruko_hikiwarai.jpg
……。



あみこ百式照れ
あみブロ読者の男性待望の”修正なしの はいてない レビュー写真”が、まさかこんな形で実現するとは誰も想像しなかったでしょうねぇ~。



りるこひき笑い
さすが、”フィギュア女子推進委員長”ってところだけど、男子のみんなはちゃんとついてこれてるかなぁ。



あみこ勝ち気
ちゃあさんフジョシ本気モードデスからね~。
でも、デコマスとはいえ、この塗装や小物の造形のクオリティはちょっとスゴイデスよ



りるこしょんぼり
うん、それはアタシも思った。
この細かさは異常!
ブキヤさんやりすぎだと思う。



りるこ笑い小
この辺は女性ならではのセンスとこだわりなのかな?
食品ミニチュアサンプルとかにも通じるような…。



あみこ百式わあ
それもあると思いマスよ~。
新しい世界を切り開こうと頑張っている人たちを、あみあみは応援していマス♪



りるこ困り笑い
ん~、アタシはキャラ全然分からないけど、ハンバーガーほっぺたにくっつけてる子とかね~。
フツーにカワイイよね~。



WELCOME TO FUJOSHI WORLD!!
…ニヤリ



りるこあわあわっ
なに!?
その不敵な笑いは!?





あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手















・おまけこーなー



ちゃあ
>実はラフは描いたものの、悩み中の特撮後輩少女ちゃん。
>しばし待ってくだちい!

りるこむぅ~
なんか、また不穏な事態が進行してるなぁ。



あみこ百式くすん
たまにヒゲ先生が出てくるとロクな事が起きないのデスよ…。

«収録現場レポ!<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!収録現場に行ってきマシタ! | メイン | さあ、戦いだ!「トランスフォーマーリベンジ/RA-01オプティマスプライム&RA-03バンブルビー」レビュー!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」