あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« 銃器&少女!コトブキヤ サーニャ・V・リトヴャク ストライクウィッチーズ デコマスレビュー! | メイン | 収録現場レポ!<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!収録現場に行ってきマシタ! »

ほひひっ!コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん プラモデル 試作品レビュー!

最近は蒸し暑い日が多くなってきました。「アイツ」の目撃情報もちらほら聞きますが皆様はいかがでしょうか!
本日はコトブキヤさんのプラモデル「一撃殺虫!!ホイホイさん」をご紹介させて頂きマス!
ぷにっとしたほっぺに丸い瞳がとても可愛い!原作そのままのイメージで立体化!
あみあみでも大ヒット商品です!全国の油壷さんにはマストアイテム!
また、このホイホイさん、PVC完成品フィギュアではなく、プラモデルキットとなっておりマスので
作る楽しみも楽しめマス!
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]

最近、とらドラ!のコミックを購入して読みマシタ。
大河の可愛いよ大河!誌上通販の大河フィギュアを買うべく電撃大王買ってきたお!
入社一年と三ヶ月目、ちゃあです。

一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
暑くなってきた最近、「アイツ」の目撃情報もちらほら聞きますが皆様はいかがでしょうか!
本日はコトブキヤさんのプラモデル「一撃殺虫!!ホイホイさん」をご紹介させて頂きマス!
ぷにっとしたほっぺに丸い瞳がとても可愛い!原作そのままのイメージで立体化!
あみあみでも大ヒット商品です!特に全国の油壷さんにはマストアイテム!
また、このホイホイさん、PVC完成品フィギュアではなく、プラモデルキットとなっておりマスので
作る楽しみも楽しめマス!


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
このホイホイさん、プラモデルのイメージを払拭するくらいめちゃくちゃ可愛いです!
しかも1/1スケール!実物大ホイホイさんを手に入れられる日がこようとは…!
超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」は夏の黒い悪魔Gを倒してくれるロボットです。
今年、ワタクシはもうすでにGとエンカウントしマシタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
また、銃の他に刀や掃除用のほうき等付属アイテムも豊富!
また、リーメントの雑貨などと組み合わせても可愛いと思いマス(´∀`*)
ちりとりもご用意くださいマセ。


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
そしてスカートの中はドロワーズでした!
ドロワーズはひょっとしたらあみあみ初出画像かも?とのことです!(`・ω・´)
武器のエッジや髪の先端のシャープさにはプラ素材の良さが存分に生きておりマス!


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
関節は良く動き、自由なポージングが可能です!(`・ω・´)
うさぎを彷彿させる頭のパーツといい、もう本当に可愛いです!!!(´∀`*)


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
瞳部分が別パーツになっており、目線を変えることができマス!
元々無表情でシュールなキャラクターなので、目線を変えるだけで
不思議と奥深い表情に見えてくる不思議です(;・∀・)


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
もう本当に田中久仁彦さんのイラストそのままのホイホイさん!
こんなにクオリティの高いホイホイさんが発売になるとは…!
ファンとしては嬉しすぎマス…(`・ω・´)


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
あみあみカメラマンが撮ってくれたこの一枚((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この臨場感は半端ないです…!
※黒い物体はマウスです


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
後姿も可愛いのですが、どこかシュールなホイホイさん!
これぞホイホイさんの魅力!!!正直早く手に入れたくて仕方ありマセン!(;゚∀゚)=3


一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 一部塗装済みプラスチックキット [コトブキヤ]でした!

※画像は試作品を組み立て、塗装したものです。製品とは異なります。
(C)田中久仁彦/アスキー・メディアワークス







ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ)-----


>サーニャん可愛いよ!サーニャん!もう・・・あの「ズボン」がー・・・!
>>このランチャーだけでも十分商品に出来る…! 別売りしてほしい!がっ 多々買いに負けそうだ
>サーニャの股間が写ってない写真、9枚中1枚・・・このHENTAIさんめ!
>サーニャん、すごまじい造り込みデス…初め見た時、正直驚きました…股間とか股間とかこかn…((((゜Д゜))))

コトブキヤさんのサーニャん、の可愛さは異常!
そして股間に反応多すぎだと思うの!…気持はわかりマスが(´∀`*)


>コスモスの咲く季節には、美味しいサラダが食べられそうなラインナップです。
>普段の無機質な物の中の植物レビュー…たまにはいいかも
>ひわまり(・∀・)
>…あすぱら?
>ハイポネックスの園芸用肥料や害虫駆除剤は効く。ナメクジや毛虫が見事にいなくなりました。
>植えすぎて土が痩せないようにチューイせよ

ひまわり(・∀・)←なんだか癖になりマス。
ちゃんと成長してくれるか今からソワソワでございマス!
まずミニトマトと二十日大根の種を撒きました。楽しい!
そしてハイポネックスがいいのですね、今度園芸屋さんで見て来てみマス。有難うございマス!
これからも週一位で様子をレポートしていこうと思いマス!
あすぱら!


>出入りーランキング、りるりるが意外といっているのは3,5,8位ですね。女の子の買い物にも利用されつつあるのかも?7位は…たぶん大半が男性客?
ドール系もそうなのですが、ヘタリアや戦国BASARAワンコインフィギュアの好評さを見ると、
女性のお客様にもかなりご利用頂いているようです。有難うございマス!
そして準にゃんは可愛いからしょうがない!(`・ω・´)


>そうそう、大きめの体操着の上着を皆よくブルマぎりぎりまでにひっぱって、ブルマを隠したりしたものデス...今考えるとスゲエ事してたなあ(しみじみ)
あるある!(; ・`д・´)
でも何故か上着はブルマの中に入れなきゃいけない決まりがありマシタ。


>季節ごとなんて言わず、月ごとに更新して下さいにょ。
>ちゃあさんやTOP絵を保存出来るようにしておくれよ~ (つд`)
>ブルマ絵が壁紙になったら、金額ついてても買います

コメント有難うございマス!なるべく更新できるように頑張りマス!
画像に直でアクセスできるページ用意しておきマスね。
http://www.blog.amiami.com/amiblo/pages/post.html
今回は壁紙に出来るほど解像度高く描いてないのです…スミマセン!


>“はいてない”…あると思います!
>あみこの下の方、実はメデューサみたいになってて、そして邪眼(本体)を見ると石になんて事に…((((゜Д゜;)))ガクブル     うわなにをするやめrアッー!

あみこ何者なんですかっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。イマサラデスガ!


>え・・・、りるこはサービス要因じゃないの?
>「あみブロ」改め「はみブル」の反響の高さは異常。

ワタクシもりるこはサービス要員だとおm
はみブルは今まででも最高レベルの反響をいただきマシタ!
皆様有難うございマシタ!






--スーパー妖精さん(姉)タイム----------------------------------------------------------------

妖精さん(姉)がぎあたんを描いてくれマシタ!
あまりのゆるかわいさに奪取してきマシタ(´∀`*)












・らんきんぐこーなー


・2009/06/16-17 新着商品販売数TOP10!


第1位
リボルテックヤマグチ No.71 天元突破グレンラガン 超銀河グレンラガン
第2位
ワンコイングランデフィギュアコレクション ニトロプラス キラルの森 BOX
第3位
ゾイド HMMシリーズ RZ-030 ガンスナイパー プラスチックキット[コトブキヤ]
第4位
mobip(モビップ)No.02 リトルバスターズ! 棗鈴 可動フィギュア[アオシマ]
第5位
mobip(モビップ)No.01 リトルバスターズ! 神北小毬 可動フィギュア[アオシマ]
第6位
エヴァンゲリオン新劇場版 綾波レイ with エントリープラグ・インテリア 完成品フィギュア[アップラーク]
第7位
鉄腕バーディー DECODE バーディー・シフォン=アルティラ 完成品フィギュア[アップラーク]
第8位
劇場版 機動戦艦ナデシコ エステバリス・カスタム ヒカル機 プラスチックキット[コトブキヤ]
第9位
電撃文庫magazine VOL.9 ホロ にいてんご限定ver.付録(雑誌)
第10位
天元突破グレンラガン ヴィラル 完成品フィギュア[アップラーク]

あみこ百式わあ
本日の1位はおなじみのリボルテックグレンラガンシリーズになっていマス。



あみこ百式困った
他にもBL系で2位は大健闘の”キラルの森”、スケールのアオシマさんがとうとうここまで!?の可動フィギュア新シリーズ”mobip”、そして萌えフィギュアの新ブランド”アップラーク”さんなどなど。



あみこ百式照れ
いつにもまして、盛りだくさんなランキング内容となっていマス。
それぞれの内容もリンク先で見てみてくださいね♪



aniki-huhun.jpg
リボグレンシリーズも
グレンラガン
アークグレンラガン
超銀河グレンラガン
と、着実に商品化されてるな。



あみこ百式
機体の大きさがだんだん大きくなっていくにつれて、シリーズとしての人気も上がってマスね~。



aniki-kuchitoji.jpg
きっと予約・生産数もサイズに比例して上がってるに違いないな。



あみこ百式くすん
えっと、サイズ比でいくと全長5kmのアークグレンの時点で生産数がとんでもない数字になってしまいマスけど。



aniki-gomakashi.jpg
むう、仕方ない。
では数の方はあきらめて、お台場ガンダムのように”実物大グレンラガンシリーズ”の方に期待するか。



giako-komatta.jpg
最後の”天元突破グレンラガン”の大きさは銀河系サイズらしいけど?



あみこ百式びっくり
リボ生産で”宇宙がマジヤバイ”レベルなのデスよ?









・こめんとコーナー



りるこポカン
……。
むつかしいはなしおわったー?



あみこ百式びっくり
別にむつかしい話をしていたつもりはありマセンが…。



あみこ百式困った
ランキングこーなーなら、終わりマシタよ。
なんデスかりるりる?



りるこ笑い照れ
いやあ、今日のレビュー、前にランキングで話題にしてたホイホイさんがついに!
ってんで喜んで見てたんだけどさ~。



あみこ百式
ああ、りるりるの期待通りにレビューされて、よかったデスね~。
ドロワーズ分も増量されてマシタし♪



りるこむぅ~
いや、ごめん。
そこはアタシ的には、ちゃあさんほどの大歓喜ポイントじゃなかった…。



あみこ百式困った
??
では、なにか問題でも?



りるこあわあわっ
いや、見てるうちにまた”G”の恐怖が甦ってきて…夏も近づいてきたし。



りるこムスッ
ここは、やっぱりホイホイさん代わりに、ぎあたんに”G”せん滅作戦を実行してもらわないと。
人類と奴らとの互いの未来と存亡をかけた地上最大の作戦だよ!!



あみこ百式わあ
はぁ、この前のフリーズの件もありマスから頼んでもムダだと思いマスが、とりあえず呼んでみましょうか…。
ぎあちゃーん?





giako_anever.jpg
なにか?



りるこ驚き大
あみこ百式びっくり
変わり身!?
そこまで嫌デスか!?









あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手
















おまけ



giako_anever.jpg
G退治?
わたしはお金で動く。

«銃器&少女!コトブキヤ サーニャ・V・リトヴャク ストライクウィッチーズ デコマスレビュー! | メイン | 収録現場レポ!<音泉> 良子と佳奈の アマガミ カミングスウィート!収録現場に行ってきマシタ!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」