あみあみトップページあみブロトップ

レビュアーの人々

  • sizumeka1.jpg
  • 静メカ ♀
  • 担当ジャンル:メカ・特撮をメインになんでも
    模型王国静岡出身の生粋の玩具好き女子。ホビー系情報サイト「amiami hobby news」にも寄稿中。

    好きなザビ家:ドズル

  • あみあみ乙女 ♀
  • 担当ジャンル:女の子向けアイテム
    女子向けグッズやフィギュアを毎週1回ご紹介。

    商品情報用twitterアカウントはこちら

  • (飯) ♂
  • 担当ジャンル:美少女系
    ゲーマー。家庭用、PC、アーケード、ボードゲーム、TCG、リアル娘育成ゲーなど手広くプレイ。

    好きだった雑誌:ゲーメスト

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

こめんとコーナーの人々

  • chaa_photo.gif
  • ちゃあ ♀
  • 担当:お絵かき
    あみブロ初代レビュアーとして入社初日から2年半のあいだ、萌え系フィギュアをメインに変態淑女レビュアーとして活躍した後、退職。
     今は週一のこめんとコーナー絵師としてヘルプ参加中。
    pixiv: Pixiv
  • あみこ百式わあ
  • あみこ♀
  • 担当ジャンル:萌えフィギュア他オールジャンル
    自称魔女っ娘。
    いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
    あみあみの全取扱商品、昭和アニメなどにも造詣が深いが、その年齢に疑問を持った者は……。
    最近の趣味はりるりるいじり。
  • りるこ笑い小
  • りるこ(りるりる)♀
  • 担当ジャンル:なし(修業中継続)
    あみこの相方。
    一般人の感性を生かしたツッコミ・ツンデレ担当のはずが、今でもやっぱりお色気・イジラレ・自爆担当。
    ”丸カワイイ”モノに弱い。
    2周年記念に公式設定サイズがC→Dに成長。
    ⇒実質的初登場回
  • ギア左向き
  • ギア♀
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    ロボッ娘。
    フィギュアメインのあみブロにメカ分を増やすために、マスターとともに登場。 クールな雰囲気だが、やや天然。
    ⇒初登場回
  • マスターふふん
  • マスター♂
  • 担当ジャンル:メカ・ロボット
    男の紹介は略
  • ヒロにやり
  • ヒロ♀
  • 担当ジャンル:特撮ヒーロー
    変身ヒーローっ娘
    マスターの後輩にしてあみブロに特撮分を増やすために登場したかと思ったら今のところ役立ってない。
    熱血バカ。
    ⇒初登場回
  • 緋色はわわ
  • 緋色♀
  • お兄ちゃんラブ。
    ⇒初登場回
  • ヒゲ先生ガビン
  • ヒゲ先生♂
  • あみあみのエライ人にしてあみブロ当初のツッコミコメント役。
    その後あみりる達に引き継いで現在は夜空のお星様状態。
  • 中の人
  • unknown...

モバイル

qrコード
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。 アクセスするには下のQRコ ードから!

ツール

« ハートをブチ抜くゾ ペルソナ4 クマ デコマスレビュー! | メイン | コトブキヤ 向坂環 挑発 ToHeart2 AnotherDays サンプルレビュー!さらに妖艶に!!! »

登録タグ:

新生GFF「GFF NEXT GENERATION」始動!第一弾「ZII(ゼッツー)」レビュー!

おなじみGFFシリーズが「GFF NEXT GENERATION」となって心機一転!
その第1弾は、Zガンダムからさらに進んだ脅威の変形機構を持つ「ZII(ゼッツー)」!
ガンダムの中でも、特に直線的なシルエットを持つゼッツーをどう立体化したのか?
見せてもらおうか!新生GFFの実力とやらを!
t.jpg
s_amiblo.jpg



GFF NEXT GENERATION ZII(ゼッツー)


sizumeka1.jpg
こんにちは!
最近は宇宙飛行士の若田さんのニュースを毎日チェックしてる静メカです。
「3ヶ月の長期宇宙滞在での人体へのストレス調査」では自ら実験体となり、
その際のストレス解消の為に「ウルトラマンのCD」を聞いてるそうです。
そういうのステキ!


本日の静メカレビューは「GFF NEXT GENERATION ZII(ゼッツー)」です!
おなじみのGFF(ガンダムフィックスフィギュレーション)が新生!
しかも変形までするZ系譜の機体に挑むとは!はたしてその出来の程は!


01.jpg
パッケージは透明シートにカラー印刷の、セル画のような凝ったカバー付き。
カバーはマジックテープで開閉可能です。


02.jpg
商品内容一覧。GFFシリーズの象徴ともいえる台座デザインはそのままです。
箱の大きさが従来のシリーズからややコンパクトに、ヘッダーも省略されています。
背面用のドライデカールも付属していますが、今回は貼らずに撮影してみました。


03.jpg
まずはゼッツー本体から!この「GFFN」シリーズより素体の一部が合金製になり、
背中やヒザ、肩などからダイキャストが見えているのが解ります。
身長は12~13センチ程と小さめですが、ほど良い重量感と密度が感じられます!


04.jpg
武装パーツ装着!
その直線もきっかり直線、直角は直角、鋭角は鋭角と至極しっかり!!と立体化され、
「GFFN」の特徴の一つである「精度向上」をまざまざと見せ付けられます。


それではアクショーン!!
05.jpg
変形の為に、合金製の股関節がややクセのある可動をします(変形画像参照)。
メガビームライフルは、ライフルと本体部が分離、合体可能。
「はいぱー めがらんちゃーを うけてみろ !」※違います


06.jpg
07.jpg
台座はMS状態とウェブライダー形態で、支柱パーツごと差し替えます。
MS形態時はバックパックに挟み込んで固定するので、まず外れません。
あ、この角度から見るとすっごいメタスっぽい!


08.jpg
09.jpg
クレイバズーカ×2はスラスターにもマウント可能。
青×白の成型色への各部塗装、デカール、赤のスミ入れ、ガンダムの命である顔も
全て大きなはみ出しも無く高い精度で仕上がっています。


10.jpg
11.jpg
ビームサーベル×2本は専用の握り手で持たせます。ゼッツー本体がつや消し仕上げで
そこにサーベルのクリアピンクが加わると、一気に質感に幅が出ます。
下の画像の通り、合金製のヒザは二重関節でほぼ正座ほどに曲がるのにも注目!


12.jpg
もちろんサーベルのグリップは、ヒザ内側に収納可能。


では、ウェブライダー形態に変形開始!
23.jpg
武装関連を全てキャストオフ!股関節がカパっと開きます!
合金部の可動が最初固めなので、遊ぶ前にこの状態で各部関節を動かし
ほぐしならしてからの方が、MS形態でポージングしやすいかもです。


15.jpg
ときにはちょっぴり大胆なキモチで。
(※本当に説明書に載っている変形手順です)



16.jpg
足と胴体を凹凸差込み固定し、腕、機首バックパック、メガライフル等を取り付け
ウェブライダー形態へ変形完了!


17.jpg
下から見ると、ガンダムヘッドがちょっとのぞきます( ´∀`)σツンツン
頭部のアンテナは傷つかないよう、付属の軟質アンテナに差し替えます。


18.jpg
真上と後ろから。ロックは本体と足との固定時だけで、機首や各部パーツは
微調整が必要ですが、パーツがポロポロと落ちることも全く無く、
可動粋の限界までしっかり動かせば、このように美しくカッチリとキマってくれます!


19.jpg
20.jpg
本体から機首にかけてのこのライン!幾何学的な美しさの結晶!
正直、量産品玩具の精度としては最高レベルではないでしょうか。


21.jpg22.jpg
デザインのほとんどが長い直線で構成され、しかも飛行形態へ変形するという、
精度に相当な自信が無ければとても立体・量産化出来ないMSでありながら、
それを見事なまでのクオリティでやってのけたこの「GFFNゼッツー」。
もし一箇所でも歪みがあれば、この「手にした際の完成度」は得られなかったでしょう。


長く続くシリーズでも、新しく一から作り直す姿勢と精度への自信が感じられ、
ガンダム完成品玩具の最新作としてふさわしい出来に仕上がっていると思います。
「GFF NEXT GENERATION ZII(ゼッツー)」でした!


TOY-GDM-0261.jpg
GFF NEXT GENERATION ZII(ゼッツー)

なお、今回レビューに載せ切れなかった画像や単体画像などは、
商品詳細情報ページの方に載せていただきました!
新しいカメラもあみあみキャメラマン一同、色々試行錯誤中です(`・ω・´)


【おまけ】
bucyo.jpg
あみあみガンプラ部(部員2名)部長のTさんが、お休みなのにあみあみ社内で
MGジムver.2.0を製作されておりましたッ…!これこそ部員、いや一部社員の鑑!
天窓からの光を浴びながら正座でのガンプラ作成のお姿に静メカ、
ただ手を合わせたり写真撮ったりして横から邪魔をするだけでした。
Tさん「HGUCνガンダムHWS…あれは(マニアックな意味で)よいものだ…」






今日は花粉がとんでもないですね…。
息苦しさに朝五時ごろ目が覚めマシタ。ずびび。
ちゃあ
-----WEB拍手のおこたえ(ちゃあ)-----


>何が来てもりるりる負けるな!りるりるがいなくなったらもうあみブロ見ないぞ!俺は本気だぞ!! 。・゜・(ノД`)・゜・。
>あみブロ、まさかの急展開!?あみことりるりるの明日はドッチだ…!!(゜∀゜;)ドキドキ
>あみりるの座をねらうライバル登場とか!…で、いつのまにか皆でアイドルユニット組んじゃうんですね!ε=(゜∀゜*)

他にも沢山のメッセージを頂きマシタ。ありがとうございマス!(´∀`*)
またしても新キャラの流れなのか!?はたまた違うのか!?
そこんとこkwsk!と無言の圧力を送っておきマス。<●> <●>ジー


>ヒゲ先生改めヒゲPの言葉っぷりから察するにあみりるに対する刺客じゃなくちゃあ静に対する刺客と見た。それはKKPの復活DADADA!
mjd!KKPの復活だと!?
KK氏といえば、やり込みすぎてしまうから、アイマスSPを自重しているんだそう(; ・`д・´)
気持はわかりマス!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>アイマスSPは、ゆきぽでストーリーモードクリアしました。あみあみさんでねんぷち買います。穴掘って埋まってますぅ~
お買い上げ有難うございマス!
ワタクシはゆきぽプロデュースの途中でございマス!ゆきぽ可愛いよゆきぽ!


>ひっくるめて、オパーイはよいものです…(*´ω`*)こんな事言ってマスが、戸籍上は女子…のハズです…。
オパーイには遺伝子レベルでなにか特別な感情を持つように組み込まれているような気すらしマス!(`・ω・´)
そして女子( ・ω・)人(・ω・ ナカーマ!
sizu4.jpg
あの、静メカも仲間に入れてくだちい…


>あみブロに新キャラの刺客が襲いかかってきた!ちゃあの余計な残業ポイントが増えた!(つД`)ダメジャン
残業?むしろどんとこいです!(`・ω・´)


>あみこになかのひとなんて居ませんよね?
中の人はいませんよ?<なかのひとなんて居ませんよ?




sizumeka2.jpg
静メカへの拍手コメントは、来週にまとめてさせて頂きます。
いつも大変ありがたく読ませて頂いております∩( ・ω・)∩











・2009/03/18-19 あみあみ新着販売TOP10!


第1位
トレーディングフィギュアコレクション シューティングゲームヒストリカ3 SP BOX[タカラトミーアーツ]
第2位
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 5.ハイエロファントグリーン 完成品フィギュア
第3位
リトルバスターズ! 能美クドリャフカ レジーニャ! ポートレートコレクション スターターセット
第4位
SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面 Ver. 完成品フィギュア(09年6月分)[やまと]
第5位
双発機コレクション 3 BOX[エフトイズ・コンフェクト食玩]
第6位
リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 通常版 レジーニャ! ポートレートコレクション 単品
第7位
トレーディングフィギュアコレクション 咲 -Saki- BOX[タカラトミーアーツ]
第8位
CLANNAD -AFTER STORY- クラナド アフターストーリー 下敷コレクション BOX[ムービック]
第9位
クローズZERO II CRAZY HEADS(クレイジーヘッド) 滝谷源治 完成品フィギュア
第10位
パストトイズ ミリタリー ドイツ空軍 女性信号手 完成品フィギュア 単品

あみこ百式わあ
今回はかなりバラエティに富んだ結果に。
今日の予約開始は萌えフィギュアが盛りだくさんデシタので、どんな順位になるでしょうか?
結果は連休明けに♪









こめんとこーなー



りるこあわあわっ
うーん、弱ったなぁ…。



あみこ百式困った
どうしたのデスか?りるりる?



りるこ汗
いや、昨日のヒゲさんの新キャラ襲来の話さ~、まだ半月あるなんて思っちゃったけど…。



りるこあわあわっ
アタシの今のレベルじゃ半月で準備できることなんて、たかが知れてるよ~。
素人レベルのままだよ~。



あみこ百式
そんな事ないデスよ。
りるりるだって、半年前からすれば、ずいぶんホビー知識が増えたじゃないデスか?



りるこむぅ~
そ~かな~!
自信ないよ~。



あみこ百式
歴代ガンダムシリーズも勉強したのなら、今日のアイテムも少しは分かりマスよね?



りるこあわあわっ
うーんと。
ぜーたがんがむは、えーとふぁーすとのつぎで、がんだむがひこうきにへんけいすることがとくちょうなんだよ?



あみこ百式わあ
大正解デスよ!
スゴイじゃないデスか!



りるこ笑い照れ
えっ? えっ? そうかな?



あみこ百式
じゃあ、これも知ってマスよね?



あみこ百式照れ
Zガンダムは、ウェーブライダーに変形するだけですが、その後継機のZII(ゼッツー)はオートバイにも変形するのデスよ。
ホラ、この通り♪



りるこポカン
へぇ~!
そうなんだ、すごーい!!



あみこ百式照れ
勉強になりマシタか?



りるこ笑い大
うん、覚えた覚えた!
もうどんなロボアニメマニアとも対等に戦えるよ!



あみこ百式わあ
これでもう安心デスね?



りるこ笑い大
アハハ、任せてよ!



あみこ百式びっくり
って、そんなわけないじゃないデスか!!



りるこ驚き大
ええっ!!



あみこ百式くすん
「ゼッツーはゼッツーでも、バイクのZIIやないか!」
みたいな的確なツッコミは無理でも、「トランスフォーマーじゃないんだから」とか、せめて冗談だって気付いてほしいのデスよ!
自分でだましておいて心配になってきマシタ…。



りるこあわあわっ
そんな、難しい事いわれても!?
見捨てないで~。



あみこ誤魔化し
ま、まあちょうど三連休もありマスし、着実にやっていけばなんとかなるのデスよ♪
…たぶん。



あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手













おまけ


あみこ百式わあ
でも、ガンダム世界の中でも、モビルスーツじゃないデスが、”戦艦がバイク”な事はあったのデスよ?



りるこあわあわっ
くっ! これはホントかウソかどっちだ!?
とりあえず、ダウト!!!

«ハートをブチ抜くゾ ペルソナ4 クマ デコマスレビュー! | メイン | コトブキヤ 向坂環 挑発 ToHeart2 AnotherDays サンプルレビュー!さらに妖艶に!!!»

あみブロ内を検索

Twitter

あみあみ公式ツイッター

@amiami_figure

ご自由にフォローして下さい!

WEB拍手

この商品のレビューが見たい!などあみブロに関するご意見ご要望など、ありましたらコチラから!
あみブロへのメッセージはこちらから!

最近のレビュー記事



・ガンプラEXPO WORLD TOUR JAPAN 2015



・アニメイトガールズフェスティバル2015【グッズ・各ブース展示編】



・アニメイトガールズフェスティバル2015【フィギュア編】



・トミーテック新作発表会2015秋



・宮沢模型 秋の展示会2015



・TAMASHII NATION 魂ネイション2015



・カフェレオキャラクターコンベンション2015秋



・第55回全日本模型ホビーショー2015




・キャラホビ2015 C3×HOBBY


>イベントレポート一覧へ

-----


・バンダイキャンディ「CONVERGE KAMEN RIDER」



・バンダイ「ROBOT魂 ジャスティスガンダム/フリーダムガンダム」



・バンダイキャンディ「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 百式/キュベレイ」



・コトブキヤ「フレームアームズ 四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」



・バンダイキャンディ「SHODO 仮面ライダーVS」



・バンダイ「超合金魂 GX-69 ゴルディーマーグ」



・バンダイ「S.H.Figuarts ライドロン」



・バンダイキャンディ「FW GUNDAM CONVERGE ♯1」



・コトブキヤ「フレームアームズ・ガール スティレット」



・バンダイ「S.H.F. ラブライブ!矢澤にこ・西木野真姫・絢瀬絵里 僕らは今のなかで」


-----


・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 小野田坂道」



・ユニオンクリエイティブ「mensHdge DIABOLIK LOVERS 逆巻カナト/逆巻シュウ」



・メガハウス「パルメイトシリーズ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 巻島裕介」



・Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015夏 女子向けアイテム特集



・GSC新作撮影会「刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸」


-----


・アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 矢澤にこ」



・WAVE「ガールズ&パンツァー 西住みほ【パンツァージャケットVer.】」



・フリーイング「レーシングミク タイVer.」



・フレア「Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.」



・メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦闘教官 アレイン【縛】」