カレンダー アーカイブ カテゴリー 最近のエントリー ブログを書いている人
chaa_photo.gif

・ちゃあ
WEB兼ブログ担当のあみあみスタッフ。ロリコンやフジョシ等多くの属性を持っている。
ブログ担当二年目突入。
sizumeka1.jpg

・静岡(通称静メカ)
メカその他男くさいレビュー担当。
模型、特撮、昭和大好き。

あみこ

・あみこ
いわずと知れたあみあみのマスコットキャラクター。
かわいらしい姿とは裏腹に……あ、いや何でもないデスよ?
りるこ

・りるこ
ツンデレ担当
あみブロのニューフェイス。
怒ると頭のドリルが回転するらしい。
ヒゲ先生

・ヒゲ先生
コメント担当
なぜかこの姿で登場する、あみあみのえらい人。
ツッコミとツンデレに定評がある。
モバイル
あみブロがモバイルでもアクセスできるようになりマシタ。
アクセスするには下のQRコードから!
あみブロQRコード
検索

« 王女様の清楚さに (≧∇≦)b PS2『オーディンスフィア』グウェンドリン レビュー | メイン | 可愛さ100%濃縮! ユニティマリアージュ -ふたりの花嫁- ユニティユーノ レビュー! »

その大きさ圧倒的!!「1/144ダイゼンガー」レビュー!!

2008年12月26日 20:54

ちょっとお邪魔しますよ静岡です。
社内のFさんが「コトブキヤプラモデル 1/144ダイゼンガー」を
静岡デスクに持ってきて下さいました・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*
いつもより短いプチレビューですが、どぞー。

00t.jpg





「スーパーロボット大戦OG 1/144 DGG-XAM1 ダイゼンガー プラスチックキット」

Fさん<はいこれ、1/144ダイゼンガー!!(゚∀゚)=3
撮影終わったら触らせてね!!

静メカ<すごく…大きいです。

sizuokakari.jpg
こんにちは!「ウルトラマンメビウス」についに手を出した静メカこと静岡です。
天気のいい日は布団を干します!!




早速ウキウキ気分で出してみますた!!
デスクの片隅に置いて、仕事のひとときの潤いに……
00.jpg
…いやこれはむしろデスクの主。
静メカの留守に敵が攻めてきても安心です。
公称身長38センチですが、肩の角を含めると50センチオーバーです!!


武装はこれだけという漢の中の漢の武器、斬艦刀!!!
その大きさを実感して頂くべく、武装紳士Kさんにまたご登場頂きました。
02.jpg03.jpg
なにこのちょっとしたヒーローなりきり玩具。

それにしてもこの武装紳士K(敬称略)、ノリノリである。
斬艦刀のその全長も50センチオーバー、コミケに持ち込めない程の大きさです。
この刃ってば継ぎ足し無しの1パーツ成型だからもう!!パケ箱の中で子供が寝れそうです。


このダイゼンガーの目玉といえば、ボイスギミック。
せっかくなので動画でのっけてみました。
(撮影:ちゃあセンパイ/音が出るのでご注意下さい)

「我に断てぬ物無し!」他、数種類のボイスが内臓されてます。

こちらと違って、量産前のサンプルですが、あみあみショップの方にも迫力の写真レビューが載っています。
こちらから!!
TOY-RBT-0422_09.jpg


大きい事は良いことだ、と言わんばかりの迫力とこれでもかと詰め込んだギミック。
こんな商品はそうそう出るものではないので、一つ組み立てて
おうちの守護神にしてみてはいかがでしょうか。そのぐらいの存在感です!!
「スーパーロボット大戦OG 1/144 DGG-XAM1 ダイゼンガー プラスチックキット」
レビューでした!!




-----WEB拍手のおこたえ(静岡出張版)-----

>前回レビュー SDX 騎士ガンダム(ナイトガンダム)(烈伝版)

>連写の剣引き抜き画像にやられたので購入決定しました・・・不況で懐が厳しいのになんという仕打ち!でも買っちゃう・・・
>初めて見た時からかっこいいかっこいいとは思ってたけどこれほどとわッ!!つか剣の抜き差しありえねえぇっ
>静メカさんのレビュー、すごく楽しそう!購入予定ですが、さらに欲しくなりましたw
>ナイトガンダムうっかり欲しがってしまった!まんまと術中に!抜刀モーションに心奪われました
>SDX騎士ガンダムは今年一番期待を寄せていたんですが、静メカさんのレビューでその期待感を更に大きく上回るwktk感が!!これはもう一つ注文したほうがいいかもしれんね…!
>ガンダムよくわかんないけど欲しくなった!
etc…

静メカも、剣を盾に納めて撮影を始めた際に
「え?こんな動くの?剣持ったまま盾から抜けちゃうの?
差し替えなくていいの?このまま抜ききっちゃうよ抜けたーーー!!
これは恐ろしい玩具やぁー(((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル !!!」
と、一人感動しておりました。SDなのに!!SDの見た目なのに!!
本気でお歳暮に頂いても、静メカだったら涙を流して喜びます。


>いつも楽しく見ています!こんなにクオリティの高いSDガンダムが出るなんて良い時代ですね
>ナイトガンダムを見るとちびっ子のころの思い出が(*´д`*)

おっさんホイホイまでいかない、20〜30代ホイホイですよねSDガンダムは…。
美少女フィギュアにも言えますが、ここまでのクオリティの量産品が
そこそこ手の届く価格で買えるなんて、ほんとに良い時代になったものです。


りるこ「ガンダムなのに”目”があるよッ!!」 
>りるこのコメントはむしろGJ

りるこちゃんはサラリと真実に気づく意外と恐ろしい子…!!
そうSDガンダムのアイデンティティは「目の表情」!!
あれこそ乗り物でない「自我を持ったガンダム」の証であり、現在進行形の
「SD三国伝」では「演者」という表現があるのは(以下2時間語り)


>静カ嬢には、モスピーダ・ガーランド・モトスレイヴのバイク系比較レビューをして貰いたいものですな
ここのところ、各社様から変形バイクモノのリリースが大変アツいので、
静メカもひとつぐらいは琥珀色の男の夢をレビューしたいものです。


>YOUはオラザクかオラタコ選手権に参戦したことあるのかyo?
「ぼくのかんがえたさいきょうのスコタコ」はよく妄想しますが、なかなか手が動かず…。
今から作れば夏に間に合うでしょうか。頑張ってみ…ます…!!(`・ω・´)




静岡の出番は今年はこれで最後です。
来年もちゃあセンパイの広すぎる背中に早く追いつくよう、楽しいメカレビューを
書きたいと思いますので、宜しくお願いします。
静メカレビューを読んで下さった皆様、コメ下さった皆様、ありがとうございました!!
04.jpg
それでは皆さん、良いお年を!










こめんと



sizuokakari.jpg
>りるこちゃんはサラリと真実に気づく意外と恐ろしい子…!!



りるこ笑い大
いや〜♪
静岡さんだけだよ、アタシの凄さを分かってくれるのは!
いいかげん、あみこもアタシの実力をさ…



あみこ百式わあ
はい、今日は2本立てのミニエントリなので、こめんとコーナーはここまでデスよ〜。



りるこ驚き大
えっ!

あみこ百式
静岡お姉ちゃんは今年最後デスね、ご苦労様デシタ♪
来年こそはちゃんと、(仮)じゃない顔アイコン用意して下さいネ〜。



りるこあわあわっ
アタシの話も聞いてよっ!!







あみブロへのメッセージはこちらから!

web拍手

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.amiami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10841

あみブロトップへ

1999-2009 Oh-ami.inc All rights reserved.